好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
我が家は小チビの通う幼稚園から近い。
いつも同じ方向に帰るお友達と一緒に家の前の路上でチョークで絵を描いたりシャボン玉したり、ウチの狭い敷地の周りをぐるりと回ったりして遊んでいて、その間ママたちはおしゃべりを楽しんでいる。

先日はママたちがアンパンマンやドラえもん、ジバニャンなんか描いてたりして我が家の前の路上は賑やかなことになってる。



で、その次の朝に幼稚園に行こうと家をでて「まだ落書き消えてないねー。雨降らないからね」って言ったら小チビに訂正された。

「おかあさん、らくがきじゃないよ。お絵描きしたの!」

なるほど。ん?でもらくがきの定義ってなんだろ。
で調べてみた。
落書き(らくがき、落書)とは、

文字(文章)や絵を面白半分やいたずらに書き記す行為。何らかの悪ふざけないし悪意や害意をもって物品を汚損する悪戯またはそれらの行為によって記された文字や図表など第三者にとって無価値の、もしくは損益を招く著作物



わからんわい。

子どもにこんなこと言われるとはな。
結局かあちゃんにはどっちも同じに思える。
が、悪意もないしいたずらでもなく、ただ描きたいものを描いたのだからお絵描きなのかしらね。




おまけ

近所の猫がかわいかった件


家猫が通りの向こうの塀の上を歩いている野良さんに話し掛けていてかわいかったので思わず立ち止まって写真撮って声かけたら
三びき同時に振り向いた❤




にゃ~!







2015/11/09 19:47 子育てって楽しい! TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/1010-3da33405
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム