好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
今朝寝坊して起きたら夫と長男がいなかった。
そういえば釣行くって言ってたっけ。

のんびり洗濯して小チビと昼ごはん食べてたら二人が帰宅。



ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
けっこうな大物だわね。ふっこ?せいご?
スズキの幼魚。40センチはあったかな。
チビタが釣り上げたらしい。すごいじゃん。
だって我が家の男たち、気まぐれに年数回いく程度だってのに、ラッキー!

我が家のちゃちい魚用まな板にのせたらはみ出て捌きにくい!


半身刺身にして半身塩焼きに。


鮮度バツグンだから身はしまってプリプリで甘みがあってうまかった。
釣ったとこみると食べていいのか悩むようなとこだけどね。

しかし庖丁の切れが悪い!
さらに今日、こいつの背骨ごりごりしちゃったからもう研ぎに出したいなー。
出刃包丁買うかな。
こんなていどの大きさの魚でもこんな大変だから、人間バラバラにするのはすげー大変だろうなーと不謹慎なこと考えてたら背びれがブスブスっと刺さった。
痛い!いったいのなんのって!もうっ!

釣る人はさ、自分で捌いてほしいよなぁ。
白身でも魚捌くと手もキッチンも臭いのよねえ。








2015/11/03 22:41 徒然 TB(0) CM(2)
コメント
初訪問~(* ̄∇ ̄*)いぇーい!
魚すごいね~(*^▽^)/★*☆♪
そのデカさじゃ大変そうだ!!
でも、うまそう( ̄з ̄)
魚捌くと、ゴミの日まで臭いよね( T∀T)
2015/11/04 21:44 みたらしだんご URL [ 編集 ]
Re: みたらしさん
こちらにも来てくれてうれしい!ありがとー!

夫がブログに広告貼りたいからAmebaじゃない方がいいっていうんで引っ越したの。

また覗きにきて!
2015/11/09 19:52  URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/1008-396f3c50
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
