好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
金曜の夜中から週末ずっと熱出てた小チビ。
念のため月曜に休ませて昨日から幼稚園行ってる。
昨日の夜にお腹と背中に小さい赤いプツプツができてるのをみつけた。
ん?熱出て下がるときに大量に汗かいたからあせも?

なんせ小チビさんよく寝汗かくもんで赤ちゃんのときから晩秋~初冬にあせもできてたんだもん。
毛布出すとダメみたいで、真冬でも肌がけ1枚で手足冷たくなって寝てて、たまに寒くなるとあたしの布団に潜り込んでその氷のような小さな手であたしに触り、心臓発作による完全殺人を企ててたびたび失敗していたくらいだ。
そしてまた汗ばんで離れていく、という。

しかも最近はわけのわからないさなぎだったし。



さらにさなぎは驚愕の進化を遂げるのである!




ぶは!
なぜか気に入ってるあたしの部屋着のセーターを着てそのまま寝落ちしたわけなんだがこんなに見事にセーターのなかで丸まらなくてもいいんじゃね?

このありさま、まるでかわうそでしょ。


吉田戦車の伝染るんです、です。

まったく、話がとっちらかってんな。


もとい、こんな寝かたするくらいだから汗疹にもなろう。と、気にせずいたら今日の夜にはさらに広がってる!
ひーっ!なんの病気?なんなの?

『発熱後 発疹』で検索かけると出てくるのはまさかの「突発性発疹」

ん?

39度ぐらいの高熱が4日ほど続き、熱が下がったころから発疹が現れる病気です。高熱時には多少下痢気味になることがありますがその他の症状は見られません。高熱の割には、元気があり、比較的機嫌が良いことが多いようです。熱が下がるころから、腹部を中心に発疹が現れ、全身に広がっていきます。この段階になると赤ちゃんは不機嫌になることが多いようです。

また、突発性発疹は2,3歳までにはほとんどの子どもが感染する病気で、そのうち6~8割の子どもに症状が現れます。感染症発生動向調査によると、突発性発疹の症例は0歳と1歳で99%を占めており、それ以外の年齢で発症することは非常に稀です。

症状はだいたいあってる。
しかし1歳までで99%が発症?

ちなみに、チビタ、発症せず。
したがって小チビ第2子だってのに母は未経験のためはっきりわからないが、おそらくこれは突発性発疹だと思われる。

よかったー!心配いらないね!病院行かなくてもいいや!(違)

長男はかからず、次男は4歳で発症?
えーっと…ウチの子たちって…非常に稀?二人揃って?

ホントに規格外なんだわね。
工場だったら検品のときにラインからペンッてはじかれてるわよ。












2015/10/21 22:57 子育てって大変! TB(0) CM(1)
コメント
1. 無題
うちの三女も熱と嘔吐の症状の後にプツプツ出て
溶蓮菌だった事あるよ~。
喉の痛みなんか訴えなかったけどさ~。
溶蓮菌だと、抗生物質飲まないと
稀に、合併症引き起こすよね。
でも、熱が下がってから行っても
菌出ないのかな~。
突発だったとしたら兄弟揃って4歳近くに出るって
本当稀で、そんなとこまで仲良し(* ̄∇ ̄*)
2015/10/22 11:28 みたらしだんご URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/1002-dd62ec56
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
