好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

土曜の予定だったのが延期された運動会。
発熱していた小チビさん、朝には37℃まで下がったものの歩くのも嫌がるほどぐったり。
ホントならゆっくり休ませてあげたいけど、小6のチビタにとって小学校最後の運動会。リレーの選手のチビタの活躍を観ないわけにはいかない。
母に頼んで留守番兼子守りを頼もうかと連絡したら弟んとこの3番目の七五三でいなかった。

悩んだあげく急遽お友達からベビーカーをお借りして小チビさん寝かして運動会へ。




みっちみちで笑える。頭もはみ出そうだし、肩をすくめてるみたいだし、足がぶらーんってw
いや、かわいそうだから笑うの我慢したけどね。

競技はそれぞれちゃんと観たけどとにかく活躍するチビタと熱でうるうるの目で横になってる小チビとのはざまで写真撮ったりビデオ撮ったり日光に照らされすさまじく疲れた。

朝37℃まで下がっていた熱も昼過ぎにはまたほっかほかになり、顔も赤らんできてしまい、かわいそうだったけれど、最後の高学年リレーでチビタチームが優勝したのを確認して急いで帰宅。

するとまた40.9℃に。

くたびれたあたしと高熱の小チビ二人でお昼寝。


はぁぁぁっ!
明日もダメだろうなぁ。
さすがに病院行くかな。


最後の運動会、もっとチビタに集中してあげたかった。
同時に体調悪い小チビをちゃんと休ませて看てあげたかった。
子どもが複数いるとこういうこともあるんだなぁ。今まで丈夫であまりこんな目に遭わなかったのはラッキーだったんだね。






2015/10/18 18:34 徒然 TB(0) CM(5)
コメント
1. あああ
わかるうー、ちょーわかるー!
私だったらどうしてたかな、っていろいろかんがえちゃったわ。

あと
40度超えても慌てて病院に駆け込まないとこ、好き。
2015/10/18 21:20 もこ URL [ 編集 ]
2. 無題
区のHPか、児童福祉課に問い合わせてきくと、病気の子供を預かってくれる施設あるのよ。有料だけど。保育所だったり、児童相談所案内されるよ

親が病気の時も利用できるよ。
2015/10/19 19:36 もこすけ URL [ 編集 ]
3. Re:あああ
>もこさん

いやー病院行ってもムダでしょ。解熱剤もらって下げてもまたぶり返すし、それ以外に対処できないしね。
痙攣起こす子はすぐ解熱しなくちゃだけど、基本的に体力ある子だから自己治癒力を大事にしたいし。いいわけしてみてるが、本心はめんどくさいってのが主な理由かな。
2015/10/20 16:02 coco URL [ 編集 ]
4. >もこすけさん
あーなんか聞いたこといあるわ。
けどやむを得ない事情ならともかく病気の子を預けるのらかわいそすぎない?
2015/10/20 16:04 coco URL [ 編集 ]
5. Re:>もこすけさん
途中で投稿しちゃった上に寝おちしたわ。

働くお母さんには重要なシステムだろうね。
まぁ今回はなんとかクリア!よかったよー!
2015/10/20 16:54 coco URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://cocotiare0121.blog.fc2.com/tb.php/1001-00bde639
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム