好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
 
金曜日、幼稚園の親子遠足の予定だったが雨により月曜に延期。
土曜日、長男の体育祭。
晴れてるなー。暑いだろうなぁと思いながらお弁当の準備をしていると次男が起きてくる。
そしてなんだか様子がおかしいので熱を測ると39.8℃。
 

はい?まじか。
 

この人、2年前にも長男の小学校最後の運動会の日に発熱して友人にベビーカーを借りて連れて行ったという過去がある。
 

まぁ、今回は中学。一緒にお弁当食べることもなくやる気のない長男は見られたくないから来るなと言ってるくらい。
しかたないか、と夫と順番にビデオだけ撮りに行く感じでこなす。
 

しかし…月曜は遠足。
大丈夫かなぁ。だって42℃まであがってさ。下がるのか?
 
 
はい。心配不要だった。
 
日曜日の朝、すっかりまる一日で平熱に下がり、退屈退屈と。
 
無事に迎えた遠足の月曜日はうんざりするほどのいいお天気。







 
これで幼稚園のイベントが一つ終わった。
これからいろんな“最後の”幼稚園のイベントが待ってる。
お天気に恵まれていっぱい思い出できるといいね。
2017/05/30 15:27 子育てって大変! TB(0) CM(0)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
にほんごであそぼ のdボタンでできるクイズ。
ことわざかるたの上の句

『みつごのたましい』

につながる下の句を探す問題で小チビっ子が叫んだ。

「わかったー!100万で!やったー!オレ正解!」
 
 
……残念だが、ビミョーに間違っている。
 
 
 
2017/05/25 17:06 子育てって楽しい! TB(0) CM(0)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
なるわけもなく…

今日は旧友家族とおでかけ。




 
一瞬でよそのパパに懐く小チビ。
 


 
水があれば入るよねぇ…
アホ男子2人。
大きい方は友達の長男くん。
 

 
そしてこんな状態。
カメラも追いつかない…
 
まったく…
油断もすきもない男子。
友達の長女ちゃん4年生はとーってもいい子に水際で留まっていた。
 
ちなみにウチの長男はお友達と遊びに行き、夕飯のみ合流。
もうそんなお年頃だよねぇ。
 
高校時代からの友達とその旦那さん。
少し遠くに引っ越してなかなか会えないけどホントに会わない時間を感じさせない楽しい時間をありがとう。



夫は友人と娘の遊ぶ様子をみて「女の子かわいいなー」と呟いていた。
残念!あたし、男腹。頑張っても男しか産めません。将軍家の嫁にはぴったりなんだけどなー。
 
しかも、女の子だからかわいいとは限らないしね。
けどホントにこの二人の子だわーっていういい子たちだったな。
 
これからも時々家族で一緒に遊びたいね。
 
 


2017/05/15 08:15 徒然 TB(0) CM(0)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
昨日は幼稚園の母の日の集いだった。
まずお礼拝をして子どもたちの歌を聞いた。
お母さんの歌を掛け合いで歌った。
子どもたちの歌は最近よく歌ってたドロップスの歌。音程が幅広くて高低差あるけど上手に歌えるようになってるなー。
  

その後は保育室に移って母子で遊ぶ。
ここでまた男性先生の抜群に芸達者な様子に感心。 
 


最後は子供たちの描いた母の似顔絵の贈呈。
 




 
似てんのか似てないのかわからん。
いや、似てないだろ(笑)
 




 
そして添えられているメッセージ。
これもいつ書いたんだ?先生が子どもたちから聞き出して書いてくれてるんだけど、髪の毛切って1ヶ月は経ってるぞ?
今はショートボブですが、長い髪の毛が好きだったのね?
 
優しい笑顔と長い髪の毛が大好きって…
彼氏か!
 
 


2017/05/13 10:34 子育てって楽しい! TB(0) CM(0)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


長男の靴。
お店で新品と比べてみて。
同じ靴とは思えないわよね。

購入からたったの3ヶ月でこれだ。
どうやったらこんなにボロボロになるのさ。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
GWは毎年夫の両親のところに行く。
今回は親戚の家の裏ヤブでたけのこ掘りをさせていただいた。

子どもたち大喜びでバンバン掘りまくる。



大漁。
もらってくれる人募集してきっちりさばききった。
買うと高いのに、竹やぶの持ち主は伸びちゃうと困るからバンバン倒して放置していくんだそうだ。
ありがたくいただきます。



2017/05/06 10:57 徒然 TB(0) CM(0)
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
