好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや17年。
中1の長男と年中さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
あたし、すさまじい寝起きの悪さを誇る。
起き抜けの血圧なんざ70~80程度で日中活動してても100に届かない。
朝はかろうじて起きて寝室からリビングに下りるときもほぼ意識がない。
無意識でお湯を沸かし、紅茶を淹れながらやっとうっすら起きてきてる始末。

そんなあたし、昨日の朝、階段から落ちた。
なんせろくすっぽ目が開いてないんだからさ。めがね外したのび太みたいな目が3だからね。
これこれ↓




実は3回目。毎回最後の3段ほどをスリッパで滑って踏み外す。
初めてのときはギリギリセーフでケガはなかった。
2度目は後頭部、肩、背中、腰を強打した。
今回はえらいことにお尻に凄い痣が。
左の尻のほっぺが!
あまりに凄くて見てほしい!


手の大きさと比較したら痣のでかさがわかるでしょ!
お目汚しで申し訳ないがあまりのことに笑っちゃうのだ。
こんなおしりじゃ浮気もできないー😁

お粗末さまです。

てことで最後に爽やかな画像でお別れします。
ごきげんよう。さようなら。


近所のあじさい。白いのはちょっと新鮮な感じ。ピンクや紫が多いからね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


小チビさん、首、背中、腋の下から脇腹にかけて水イボ大量発生してしまった。
最初はあせもかと思ってたらどんどん広がって、あわてて病院予約しようとすると3日先までできなくて、そのすきにさらに広がって…




ひとまず今日は首だけ。
次回また腋の下と脇腹。
これね、事前にペンレスていう麻酔薬を貼り、病院で専用のピンセットで1個ずつつまんでちぎるの。
痛かったみたいだわ。
ウチの子たち、注射も含め、病院で泣いたことないんだけど、さすがに痛くて逃げてた。泣かなかったけどね。


頑張ったご褒美にスーパーでお菓子買ってあげようと地下に下るとマグロの解体販売してたわ。







なんかでかくて大変そうね。
はらわた外してあるからいいけど、このでかさだとはら捌くの気持ち悪そうだなー。




2015/06/28 21:14 徒然 TB(0) CM(6)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



ずいぶん前だが修学旅行の代休だったチビタとランチデート
眼科の診察の合間だから眼科のあるコレットマーレのハワイアンカフェで。



チビタはロコモコ



あたしはトマトと蒸し鶏の冷製フォー

汗かきたくないから冷製にしたんだけどイマイチだった。普通にモチコチキンとかガーリックシュリンプのほうがおいしかったかなぁ。
まぁサラダとスープ&ドリンクバーがついてたからいいか。

さて、忘れかけた頃だが、チビタの歯牙腫の経過観察で、レントゲン撮りにいったら若干動いてる!
手術して腫瘍除去してから歯茎が完全復活しちゃってまるっと治ってる。
埋没してた永久歯がなかなか出てきてくれなくて途方にくれている。
やっとやっと数ミリ動いたみたいで、次回また3~4カ月後にまた診察。

けど動き出したものの途中で止まっちゃう可能性もあるらしく、まだまだ油断禁物なのだが。

はぁ。無事に出てきておくれ。












2015/06/25 22:21 子育てって大変! TB(0) CM(2)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
昨日猫の額並の我が家の極小裏庭できゅうりを収穫した。


こんなとこでこんなりっぱなキュウリがとれるとは驚き!








そしてささやかな庭だってのに柵でかぎ裂き作った小チビ。
キュウリよりズボン高いっつーのよ。



2015/06/24 14:43 徒然 TB(0) CM(4)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
土曜日、お買い物しにデパートへ。
気になるサンダルを試着してる時に夫が小チビをトイレに連れていった。
が、階段でコケたらしく大号泣で流血しながら戻ってきた。

あーあ。

泣きじゃくるし血もすごい。
さっと見て歯で下唇を噛んでケガしたことがわかった。

しかしトイレに行く前ってことは…
泣いてるけどひとまずトイレに連れていく。

「歯が折れたよー!痛いよー!」とぎゃん泣きする。
耳もとで泣いてるからうるさいし。

大騒ぎでお店の方にもお客さんにも申し訳なくとにかく退散。
いつもの歯科に電話して行ってみることに。

「病院やだよー!痛いよー!注射する?やだよー!」

うるせーし。

レントゲンを撮ってみたら歯は折れていなかったが、亜脱臼という状態。
顎の骨と歯の狭間にある歯根膜が切れているので歯がグラグラしている。




このグラグラが心配だわ。
だいぶ痛いくて固形物は全然食べれないようで、仕方なくてジュースのみ。

神経が死なないといいんだけど…




歯茎が鬱血してるし、下唇のキズがまたひどい。ざっくり穴が開いてるし油断するとすぐまた出血するし、腫れてしまっていかりや長介だし、まじで可哀想過ぎる(  TДT)

はぁぁぁ

チビタも小さい頃夫と一緒のときに顔半分があおたんだらけになる打撲、左腕骨折、滑り台から落下して後頭部打撲など。何度も何度も。
まったく、あたしがいないときに限ってこんなケガを〰!

責めることもできないが、これから任せるのが心配になっちゃうわよね。
これだから男親って……





2015/06/21 15:25 子育てって大変! TB(0) CM(6)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
今朝はしとしと雨の中いつもより1時間早く出掛けていったチビタ。
大きいリュックを背中に、小さいナップサックをお腹にしょって、荷物に入れていた折り畳み傘を出してさす。

今朝は珍しくイライラしないでにこやかに話し送り出してやれた。

本日より2泊の日光修学旅行なのだ。
この辺の修学旅行は日光って決まってるんだなぁ。あたしも日光行ったもんな。
今となってはなにも覚えていないが。
残念なことだが、子供なんてそんなもんだな。
たしか梅屋敷って旅館だった。なぜかしら、それだけ覚えてるわ。
修学旅行にありがちな古びた施設だった。

息子たちが泊まるのは都の施設らしい。

まぁ、なにはともあれ無事出掛けていったのでひと安心。

そしてすれ違いで今日は夫が帰宅するので真面目にごはんを作る。



左上  蕪の葉っぱと小エビの甘辛くいためたやつ
まん中上  ミョウガ、トマト、オクラを塩昆布と和えたやつ
右上  もやしとあげの味噌汁
左下  長芋のにんにくしょうゆバター炒め
右下  イカハンバーグ

相変わらず見た目ジミな老人食w

おしまい。



やっと週末。早く寝たい……









2015/06/19 19:28 我が家のごはん TB(0) CM(2)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
1つ年下の幼馴染みが少し前に出産した。
小学生だったころから細く長く付き合いが続いていた彼女は昔からがんばり屋さんで、真面目で、明るくて笑い上戸でとってもステキな人。
一回りも年下の旦那様と数年前に結婚した。
絶対笑いの絶えない幸せな家庭だろうなぁ。

明日会いに行くので、チマチマと夜なべ。
いつも夜なべだなぁ。小僧がいるからな。

知ってる?オムツケーキ🎂




オムツを一つ一つ小さいポリ袋に入れてくるくる丸め、それを立てて円筒形をつくる。
全体を白い不織布でくるんでケーキの本体に見立て、柄のついた黄色いの不織布とリボンを巻いてケーキっぽく。
クッキーとアヒル、靴を飾り付けてできあがり。

初めて作ってみたけど、きっと最初で最後だろうなぁ。
出来映えは…上手とは言えないけど、ひとまず無事できてよかった。

あー!新生児抱くの楽しみ!






2015/06/19 01:50 ちまちま手作り TB(0) CM(4)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
小チビっ子、朝から機嫌悪い。
起こした瞬間からキレ気味で「だっこ!」
抱き上げてダイニングにきてもずっと膝の上でごろんごろん。
椅子から落ちそうだし、あたしの足も痛いし。
さらに「眩しいから電気消して!」
チッ!目ぇ瞑ってろよ💢

やっと機嫌がマシになったところで朝ごはん食べさせ、着替えさせると
「今日は幼稚園ある?行きたくない。」
なにぃ?!あたしの貴重な一人時間を奪うのかっ?!


おちつけ、あたし!相手は3歳!

「じゃ、ひとまず先生に『今日は幼稚園休みます』て言いに行こうか。」とまんまと連れ出してやった😏
3歳児、まだまだちょろいぜ。

お部屋まで来てほしいというのでついていくと「小チビくんきたー!」て子供たちがわらわらと集まってくる。
先生に自分でいうように促すと、みんなが見ている前で
「今日は幼稚園休む。」と先生に告げる。
(いや、もう来てるし)
コケる先生に苦笑いのあたしとあたしの足にしがみつく小チビ。

「みんな待ってたんだよ。一緒に遊ぼ!」と先生。
「今日はお母さんと一緒にいたい気分なの。」と小チビ。
「お母さん、掃除して洗濯したいから、その間だけ幼稚園で待っててくれない?」とあたし。

帰りたくなったらすぐに電話するから、という約束で決着してあたしは帰宅。


結果、何事もなくお迎えの時間。
行けば楽しいよね!お友達もたくさんできて、いっぱい遊んで。
まだまだ遊び足りないくらいだから帰り道一緒の仲良しさんたちと毎日大騒ぎ。
元気、余ってる。このパワーを充電できたらどんなにいいか。あたしも分けてほしい。
販売したら金持ちになれるわ。


そんな小チビだけど、やっぱり今日は甘えん坊モードらしく、スーパーの帰りにだっこを要求。

ムリっす。みて!エコバッグいっぱいの食料よ!

「だって、お母さんにだっこしてくれたいからもん!」

かなり間違ってるけど…

○○してくれたい➡してもらいたい
○○からもん➡からだもん

と、訂正しそびれてる小チビの言い回し。
地味に違うけと、口が達者だからこそ貴重ないい間違いがちょっとかわいかったりするので放置している。

さて、グズグズだった本日は餃子でご機嫌とり。
カレー、ざるそば、餃子が小チビの好物なもんで。

しかしさーなんでこんなにオリジナリティに溢れた包みなんだろうか。
長男と競いあって変わった形作るんだよね。
いまだに競い合う長男も長男だが。






餃子はパーフェクトフードよね。
炭水化物、ビタミン、たんぱく質と一品で採れちゃう。
ありがたいね






2015/06/16 22:40 徒然 TB(0) CM(2)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
相変わらず夜なべでフット塗り替えた。




エメラルドグリーンとフューシャピンクでポイントにゴールドのスクエアスタッズ。

ポリッシュでグラデーションはなかなかむずかしいな。
グラデ境目に極微細ラメで誤魔化しちゃうもん。

少し焼けてしまった足にビビッドカラーがいい感じ。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
土曜日は夫がチビタ連れて船釣りに。
船酔い心配だったけど、チビタ全然大丈夫で、釣り船でうたた寝したとか。
よかったぁ。船酔いはホントにツラいからね。

しかし釣果は残念。どうも船全体的に不漁だったようす。



ちっこい鯵2尾とかさご。
死後硬直でしっぽがピーン!

かさごは煮付け、鯵は刺身に。
うまうまだった。
次回は倍くらいの魚持って帰ってほしいな。
夕飯おかず足りなくて急きょ冷凍の肉焼いちゃった。

しかし小さい魚捌くの大変!
三枚におろしてもちっこいし、皮ひこうとすると身がちぎれるし。

しかも昼にうっかり削ぎ切りにしちゃった左手薬指が痛むし。

ま、いいか。
小さい魚たちの命、ありがたく美味しくいただきました。
成仏してください。なむなむ。





2015/06/15 10:06 徒然 TB(0) CM(2)
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム