好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや17年。
中1の長男と年中さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
暖かくなり桜が急に満開になった。
しかし週末は天気悪くなりそうだから突然思いついて夜桜花見に。
夫がたまたま早く帰れるみたいだったし、お弁当作って7時半すぎに夫の帰宅を待って近所の公園へ。




桜越しの月もきれい




月曜日なのに結構サラリーマン多し。



公園のシンボル(?)井伊直弼の像。
掃部頭って彼の称号?からとられた掃部山(かもんやま)公園となってるぽい。



桜越しのランドマーク

今夜はあまり寒くなくていい日和だった。
垂れ桜はまだまだつぼみだし、しばらくは公園散歩が楽しめそうだな。




2015/03/30 21:08 徒然 TB(0) CM(0)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



新しく買ったジェルが届いて嬉しくて夜なべ。


実は最近まで妊娠前(4年以上前)に買ったジェル使ってて、艶がイマイチだったんだけど、新しくしたらセルフレベリングもよく、艶もよく仕上がりがぐんとプロっぽい。

やっぱり劣化してたんだわよねー。
そりゃそうか。






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
今日のランチは昔からずっと通っているゲウチャイでタイ料理。




↑鶏肉のバジル炒めライス&トムヤムクン(小)




↑牛骨スープの麺


↑生春巻

やっぱりたまにはエスニック。
ウマウマ。

その後さくら通りをお散歩してみたが、桜はまだ4分咲きてとこかしら。
なぜか小チビ、ジェットコースター乗りたい、と。
えー?

パニック発症以来このての乗り物はぜんぜんダメ

どうせおちびは乗れないだろとたかをくくって見に行くと3歳以上、95センチ以上で乗れると。
小チビさんの身長測ってみると96.5で無事クリア。

夫が一緒に乗るというので乗ることに。
あたしはもちろん下で待つ。











撮れない(笑)

たのしかったと笑いながら降りてきた。
車酔いしてリバースした子とはおもえないね。
ま、後々デートで絶叫系ムリな男子はかわいそうだからたのもしいわ。
ちなみに、チビタは全然あかん(笑)

この週末はチャリ圏内でまったり楽しもうっと。






2015/03/28 14:22 徒然 TB(0) CM(2)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
えらい遅くなったが箱根2日目。

行きはひどいめにあったが、2日目はとにかく早めに酔い止めを飲ませたおかげで無事だった。





しかしこの小さい浴衣姿の可愛すぎること!
チビタはチビタで帯をハチマキみたいにして新撰組とか言ってるし。



朝起きたらはだけて紐だけになってるけどな。

2日めはガラスの森へ。
あたしのお気に入りスポットだ。




期間限定でベネチアの仮装衣装を貸出していたので借りてみた。




息子たちは走り回って写真撮れず。

さらにここでは体験も。
小チビはガラスの板にちいさいガラスビーズを好きなように配置して焼くのを選んでキーホルダーに。




チビタは仮面を作った。




いやはや、初日はどうなることやらだったが、楽しく遊んでこれてよかったよ。

温泉で癒され…たいとこだが子どもがいるとイマイチね。
肌にはよかったはず。効果は感じないが。
まぁ、いい家族旅行だった。

月1くらいでプチ旅行したいなぁ。








2015/03/26 17:07 徒然 TB(0) CM(2)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
幼稚園グッズ、まだ終わりが見えない。
いやんなっちゃうわ。




ひとまずスモック。



絵本バッグ、うわばき袋、お着替え袋。




一応リバーシブルでポケットつけといた。

あとはランチョンマット2枚、コップ袋2枚。

大物は終わったぞ。
しかし…めんどくせー。

あとは細かい名前つけ。
あーめんどくせー。

でももうすぐあたしのフリータイムが待ってる。
ま、最初は家事でおしまいだけどね。



2015/03/25 11:48 徒然 TB(0) CM(7)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


なんだか苦行のような道程だったが、宿はなかなか広々しててよかった。
夕食前には寝込んでお風呂入れなかったし、余韻でぼ~っとしていたが、ひとまず夕食はゆっくりできた。




最近は年取ってボリュームありすぎる料理は食べきれないんだけど、適度な量で十分満足。

食後にお風呂に入ってのんびりのんびりして子どもたち、夫も酒が入ってさっさと寝たので、夜中に一人でゆっくり露天風呂へ。

誰もいなくて独りで貸し切り!
たまらん。

肌寒い空気に熱めのお湯。
いくらでも入っていられるな。

なんて岩に顎乗せておしりぷっかりお湯に浮かせてたら………

ん?なんか変なものが。




湯けむりの向こうに怪しいなにか。



……コレって、間違いなくアレだよね。
石でできたおてぃんてぃんが屹立している。1メートルくらいあるかしら。
なんか、ビミョー。
ここ、子宝の湯じゃなかったよね?
もう孕むのはゴメンだぜ?

ていうか、母と一緒じゃなくてよかった(笑)

そんな男性のシンボルとお風呂を楽しみ、部屋に戻って眠りについたのであった。


2015/03/22 18:54 徒然 TB(0) CM(4)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

実家の両親に引越祝いを多めにもらったのでお祝い返しで温泉に招待した。

夫が会社の車を借りてきてわが家4人と父母の6人で。

しかし前回義父母のところに行く際に吐いた小チビ、すっかり車酔いになってしまい、今回も途中で2度も吐く。
念のため持ってきたエチケット袋をあてがい被害はなかったが、苦しそうな小チビがかわいそうで…

事前に酔い止め飲ませようと思っていたのに家にあったのは子どもは飲めないヤツだった。
確認不足だった自分を責めるがもう遅い。
やむを得ず途中で買って飲ませた時にはすでに気分が悪くなっていて、結局飲ませてすぐにリバース。

かわいそうに…

しかしパニック障害もちのあたし、車苦手だから、通常は頓服薬飲んで半分寝ていくのに、小チビがこんなんだから道すがらずーっと小チビの方向いて袋を口にあてがって😢
変な体勢だから背中も腰も痛いし、最後にはあたしも酔って吐き気が。
冷や汗かきながら小チビを抱えつつ、自分の分もエチケット袋を握りしめる。

もう、マジでサイアクガーン

しかも雨の箱根、すげーさみーし。
ホントは彫刻の森美術館で遊ぼうと思っていたのにさ。

なにもせず早々に宿についた途端あたしダウン。
しばらくトイレこもってその後みんながお風呂いくのに、あたしは吐き気とダルさで寝込む。

あーあ。






続く

2015/03/22 00:30 徒然 TB(0) CM(5)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
頭痛が止まない週末だった。
夫は子どもたち連れ出してくれたのでずいぶん休めたんだけど
さすがに3日も頭痛が続くと気が狂いそう。

そんな中、土曜日はホワイトデーだったので、夫がプレゼントを買ってきてくれた。


ハンカチにくるまれてたのはバスボムとせっけん。
甘いハチミツの香り。





とケーキ。
なに?やたらメルヘンチックで夫ぽくないんだけど(笑)



これはハチミツつながり?
ハニーポットになってる。

どれも美味しかった。ありがとう。

そして入浴剤は、



もちろんコゾウどもの餌食に。
あたし、ちっとも癒されないやんけ。



2015/03/16 22:11 徒然 TB(0) CM(4)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



外側から攻める
2015/03/08 16:08 徒然 TB(0) CM(4)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
火曜日、いつものプレイルームに行ったあと、停めておいた自転車に戻るとかごに入れていた手袋とダウンケットが盗まれていた。被害額は4,000円くらい。

水曜日、家の買い換えにより確定申告に行くも、以前言われた書類では足りないとわかり、並んで待ってぐずる小チビ抱えながらすごすごと帰宅。
深夜にぐずぐず泣く小チビ、やっと寝たかと思いきやまた明け方に暴れながら号泣を始める。抱いてなだめすかしてやっと寝つく。

木曜日、朝いつもより早く出張に出る夫を見送ろうと、夜泣きのせいで倒れそうに眠くてふらつきながら階段を下りてきたら、最後の数段を踏外し腰、背中、後頭部を強打。

なんかツライ………



スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム