好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや17年。
中1の長男と年中さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
小さくて可愛いしまりすくんじゃない。

このゴツイヤツは台湾りす?だっけ?








電柱の上にいるのを見つけて小チビに教えたらそのまま電線を綱渡りして公園に入り、逃げたのかと思いきやすぐそこに。

よくよく見れば可愛い…かと思って見てたけど、やっぱりあんまり可愛い顔じゃなかった(笑)

人工的な自然風味の公園にも意外と野生生物が生息してるもんなのね。
公園内の人工池にザリガニやカエルなんかもいるし。
たくましいな。

ん?隣接する動物園から逃げてきた?








2015/02/23 22:34 徒然 TB(0) CM(4)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
毎年恒例の赤レンガのスケートリンク。
チビタはほぼ毎年滑りに来ているのでスイスイ楽しそう。

小チビは人生初のスケート体験。
最初は手を離すのもいやがったけどあっという間に1人で滑りだす。
というより氷上のヨチヨチ歩き(笑)
転んで立ち上がる姿はまるで生まれたての子牛さながら。
かわいらしいなぁ、もう。






すっかりハマったらしく、あたし疲れて帰りたいのに帰らないって💧

あっという間に夕暮れ




しかも半袖のおバカが猛スピードで横切って…
と思ったらチビタだし。



いやーえらいしんどいバレンタインだったわ。
ま、昼過ぎに出張から帰ってすぐに連れ出された夫も疲れたでしょーね。

この疲れはチョコで癒すか。










2015/02/14 16:49 徒然 TB(0) CM(4)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
チビタの入院の前に家族で東京タワーに行った。
小チビのリクエストだった。


浜松町からぶらぶらしながら東京タワーに向かう途中



増上寺を経由。
節分前だったので豆まきの台ができてた。



右にいる帽子被ってるのが夫、ちっこいのが小チビ。
この江戸時代からある徳川家の菩提寺と昭和の建築物が1枚に収まる景色がちょっと不思議で好き。





学生時代に幼なじみの男子と来たなあって思いながらぼんやり見上げた。

しかし登っても楽しめない高所恐怖症。
窓側にはいけない。






ビビる次男と平然とガラスに座る長男。
あたし、絶対ムリ。




東京タワーの影の先にスカイツリーがみえた。
窓に近づけない…

東京タワーでこんな股間がすくむのにスカイツリーなんて絶対ムリ。

普段横浜市中区、西区から出ない暮らしのcoco 家だけど、
たまにはこうやって遠出も悪くないな。
ていうか、こんなに思いつきでいきなり出掛けられるようになるなんて10年前には考えられないことだったなぁ。
しかも頓服飲まなかったわ。
やるじゃん、あたし。



2015/02/08 13:53 徒然 TB(0) CM(1)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
無事退院して帰宅した。
長男の顔は手術した左半分がしもぶくれ。
ぷにぷにだった幼児の頃みたいで笑える。



唇もがさがさになってかわいそうだがしかたない。

摘出した歯牙腫はなんと40個!
まだ病理にまわしてるので、手元にはないが、もらったらまたアップする予定。

母に預けていた次男も帰宅して賑やかなランチを済ませた。
次男は結局一度も泣かずにがんばったらしい。
帰宅しても淡々としていて抱きついてもこなかった。
ま、ご飯は食べさせてだとか、本読んでとか、ひっついてるけど。
いやーみんながんばったね。

あたしゃひとまず独りゆっくりお風呂に入って独りでベッドにねたいわ。
マッサージの出前してほしいな。

2015/02/05 10:50 子育てって大変! TB(0) CM(6)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
あたしの付き添い入院のベッドはこちら。



素敵なリクライニングチェアにオットマン付きよ。
いや、座るだけならね、素敵よ。
普通は病院の椅子っていえばパイプイスじゃん。
それがこのイスみたときは驚いたわ。
けどこれに寝るって…



ちょっと…棺桶ぽくね?
よくいえば飛行機のビジネスクラスみたい、かな。

寝れる気がしねー。
昼寝だけでも体痛いのにさ。
はぁ。




2015/02/03 21:27 徒然 TB(0) CM(4)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
いよいよ本日長男の入院。
朝からなんだか不安定だった次男は
号泣しながら迎えにきてくれた母に手を引かれていった。
初めての1人お泊まりだ。

なぜかって長男の付き添い入院しなくちゃいけないの。
もう11歳だけど?
今回の入院は小児科病棟じゃないので看護師さんたちが子供の扱いに困るからだろうか。



お部屋は二人部屋。
まあ普通にキレイ。

元気なのに入力で退屈しきり。
ひたすらゲームゲームゲーム。
うざっ!

しかしひまだなぁ。

明日は朝9時から手術。
乳歯抜いて腫瘍取る。
全身麻酔だから辛くないさ。

いやぁ、ひまだなぁ。


2015/02/03 16:33 子育てって大変! TB(0) CM(2)
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム