好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
飾っておいた花びらももう最後。
変色する前にお風呂に散らす。



一緒に入ってラブラブなのは
もちろん夫……のわけもなく
小Chibi(笑)



このムチムチボディかわたまらん♥



2015/01/31 22:13 徒然 TB(0) CM(2)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

誕生日に夫からもらったバラがボチボチ寿命。
お花もらうのはうれしい。
けど萎れて枯れるのをみるのが切ない。

がくがぐったりして茶色くなったので
思い切って処分。

の前に花びらを摘んでグラスと器に入れてみた。
これでもう1日楽しめるね。
キッチンのカウンターに飾ってたし暖かったわりに長持ちしてくれてありがとう。
今日はバスルームのカウンターを飾ってね。


2015/01/30 12:47 徒然 TB(0) CM(2)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
いったいなんなんでしょ。
スマホつかいこなせないから?

ブログアップしたいのに
スマホサイトからだと
アプリ使えと言われ
アプリダウンロードしたのに
ログインできない。
IDもパスワードもあってるのになんで?
しかたなくパソコンサイトにアクセスしてアップしてみたが
非常に扱いにくい。
めんどくせ~

昨日は誕生日で、43しゃいになった。



出張から夫が花束抱えて帰宅、
また今朝出張に出ていった。

カラダも脳ミソも退化するのに
ココロはなんともおとなげなく
毎年誕生日に自らの愚鈍をおもいしる。

とはいえ家族は健康。
ちょいちょいイライラしながらも
賑やかに楽しく暮らしてる。

お友達とも家族揃ってワイワイ宴会したり
子なしで女子会で盛り上がったり
(いつまで女の子ぶるのかはおいといて)
パニックのことやいろいろ諸事情ありつつも
結局しあわせだなってしみじみ感じる。

あとはトキメキ?刺激?
そこまで望んじゃダメかしらね。フフ
2015/01/22 10:19 徒然 TB(0) CM(8)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

いや、マジで。
ありえないから。
昨日の朝は長男の術前検査で9時から病院だった。
あたしに似ていつも朝寝坊の小Chibiさん起こして電車に、とかムリなのでひとまずぐずるのをまるっと無視してラムネを持たせて自転車に積む。(荷物かぃ)
チャリの電源入れると…………
マジで?
充電12%?
しかし今から充電するひまはない。行かなくちゃ間に合わない。ひやひやもんででかける。
しかもこの辺坂道だらけ。
横浜駅に向かうには長い陸橋がある。だらだらと長い坂道のね。
疲れるけど登り坂以外は電源オフで節約する。
横浜駅周辺はロータリーをぐるぐるしなくちゃ渡れない道ばかり。
すぐそこに行きたいのにずっと先まで行って信号渡ったり歩道橋上って下ったりして戻る、という具合で。
登り坂しか電池使わないのにすでに行きで充電が6%に。ヤバイ。自宅前も坂道があるから最後まで油断できないままひたすらバッテリー睨む。
病院の検査済ませてお会計が5000円超えたショックよりも帰りの充電が不安で(笑)
帰宅して駐輪したらもう1%。

写真撮って記録して見返すともう電源オフに。電源入らない。
うひょ~!ギリギリセーフだったんだな。
電動ママチャリは本体だけで33キロ。充電切れたら巨大なお荷物。さらにあたし約50キロ、小Chibi14キロ。いやぁ、ぉもたかった。
はぁ。足ガクガクブルブル。
こんな危険な思いは二度といやだわ。
2015/01/20 17:12 徒然 TB(0) CM(10)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

小chibiさん、なかなか口が達者なもんでママ友には「中に小さいおっさん入ってる」って笑われてる。


ちょいちょい抜けてるあたしは「そういうこともあるよねー。しょうがないよ。」って慰められながら日々生活してる母である。


そんな小chibiでもまだまだ勘違いしてたり言い間違えがあったりする。

まだ3歳なのだから当たり前なのだが、通常の発言が大人びているのでなんとも笑えるのだ。


最近の言い間違いリスト


めんぼう・・・・・マンボウ

たつのおとしごろ・・・・・たつのおとしご

まりもっこり・・・・・まつぼっくり

おじりなる・・・・・・オリジナル


など。気づいたらメモしようと思いながら忘れる。


ちなみにテレビはいまだに「てべり」で幼児らしさを見せつけてくれる。


なんか普通にしゃべれるようになっちゃうと憎まれ口ばかりだから(長男chibita)あんまりしゃべんなくていいなぁ。


2015/01/09 11:29 子育てって楽しい! TB(0) CM(2)
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
