好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや17年。
中1の長男と年中さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
妖怪ウォッチを「ようかいぼっち」だと勘違いしてる小chibi。

「おかあさん、小chibiはようかいぼっちはすきだけど、ひとりぼっちはきらいなの。だからいっしょにいて。」
と意味のわからない甘えかたをする。

少し前まで音程のメチャメチャだった歌もかなりメロディがとれるように。

なぜかサザエさんを歌ってることが多いんだけど、
「おさかなくわえたのらねこーおおかけてーようかいサザエさん!」

はしょってるし(笑)
あり?サザエさんは妖怪だったのか?
ふむ。年を取らない妖怪か。

さらに最近はなぜかガンプラにハマってるchibitaとガンダム世代だった夫と3人で機動戦士ガンダムのDVDをみている。
そんな小chibiの鼻歌を聞いてたらなんか違和感。

「アブローアブローこっちむかないでー」♪

ん?アムロ、ふりむかないでだよね?

「もりあがれーもりあがれーもりあがれーがんだむー!」

ん?もえあがれ、だよ?

まったくどこを勘違いしてるんだか間違い探しな毎日。
楽しくてしかたないわ。

しかもこれ、全部お出かけしててもスーパーでも高らかに歌うのでかなり回りのかたからウケてる(笑)

恥ずかしい…



2014/06/29 00:30 子育てって楽しい! TB(0) CM(6)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
いつもの皮膚科で院長と小chibiの会話。

院長「いくつ?何歳かな?」

小chibi「あのね、こども。」

院長「えー(笑)そんな回答初めて聞いたよー(笑)」

小chibi「だってね、もうおっきくなったんだけどまだこどもなんだよ。」



それは見ればわかるよ。





2014/06/20 17:20 子育てって楽しい! TB(0) CM(0)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
久々なのにユウウツな内容なのでさらっと流して下さいな。

胃腸炎以来なかなか復活できずにいる。
何度も吐いた影響で喉やら食道やら荒れてるようで
違和感ハンパないしそのせいで窒息感がなくならない。
もう吐かないのに嘔吐恐怖がひどくてエチケット袋持参。
いつも息苦しさがあるのでストレスだ。

体調崩すとパニック障害の発作を起こしそうになったり予期不安が酷くなったり。

しかもこの湿度と暑さ。
大キライな季節になった。
ホントにしんどい。


てことで、書きたい出来事はちょいちょいあるんだが
まるで書けないでいるのだ。

はぁ。
さすがにボチボチ上昇したいなぁ。ビミョー…



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


実は日曜日からいく予定だった旅行。
土曜参観の振替と横浜市では開港記念日のため6月2日はお休みだったので
日、月、火と富山の祖母に会いに行く予定だったのだ。

あたしの母は富山県高岡市というとこの出身であたしのおばあちゃんが90過ぎて健在なのだ。
chibitaが生まれた10年前に会わせたくて連れていったのが最後でずっと会っていない。

北海道の祖母に小chibiを会わせられなかった後悔から、行きたかったの。

しかし…木曜日に小chibiが突然のリバースリバースリバース。
どうなることやらと思ったが土曜には復活できたし、chibitaも無事。

よし!じゃ行こう!

当日の朝は7時半には出なくちゃいけないかな、と6時半に起床。

…………気持ち悪い。


リバース。

あたし、胃腸炎移ったようで。
げーする小chibiを抱き抱えたり一緒に寝たりしてるわけだから、移らずにいる方が難しい。

夫に謝る。ゴメン、無理みたい。

そこからはひたすら吐く、寝る、吐く、寝る。

すごい腹痛に悶絶し腰痛や頭痛でさらに吐く。

上からだけじゃなく下からもウィルス出してやる!と意気込んだところ…出血。

下血じゃなくてよかった。下血まででたらウィルス性じゃなくて細菌性でかなり重篤だわい。

って、いいことあるかいっ!

こんなときに生理なんてありっ!?
っざけんなよ…と罵る元気もなく生理痛なのか胃腸炎の痛みなのかわからずにとにかく頭、腰、腹部全体の痛みと吐き気に気が遠くなる。

いやー痛み止飲めないのってこんなに辛かったんだっけ。
いつもロキソニン飲んでも治んないってブツブツ言ってたけど、あれでも結構効いてたんだなぁ。
便器抱きながら変に冷静になるあたし。

結局日曜日、月曜日と完全にノックアウトで水が飲めるようになったのが月曜日の夜。
この暑さもあり、軽く脱水なのは自覚できてたけど、緑のも出たから胆汁まで吐いた?てくらい吐いたから仕方ない。

なのにそんな日曜日の夜中に小chibiさんゆるゆるウンチを大量に。
オムツを替えようとしたらシーツに…
ギャーっ!
あたしの悲鳴で別室の夫が起きて手伝ってくれたけどあくまでやるのはあたし。
手術するドクター(あたし)の指示で「汗!」「メス!」「鉗子!」みたいな。しかも手際が悪い。
あたしがふらふらだっつーのに。

途中軽く吐きながらシーツやタオルを洗って消毒して洗濯スチーム乾燥のスイッチ入れたら
小chibi、プチげろ…

脱がせてシャワーさせ、パジャマ洗ってまたシーツ洗って、今度は布団に除菌シュッシュッしてからアイロンで加熱殺菌。

ベッドに戻るとシーツがない、と夫。
殺すぞ。
なんであるとこ教えてるのに見つけられない?

怒る気力もなくシーツを出して替え、やっと寝たのに小chibiは朝は爽やかに7時起き。
かわいい笑顔で「おかあさん、おきて!リビングいこ!」

夫の起床まで吐き気と腹痛にぐったりしながらeテレでぶんばぼん…

喉が乾いたけど飲むと吐くのでうがいしてひたすら寝る。

一晩はこんなんだし、次の夜は蚊との戦いだし。
なんでこんな不調なのに?


やっと落ち着き少し固形のもの食べたのは火曜日の昼過ぎ。
水分が普通に取れるようになったのは夕方。

さぁ、こんなブログ更新してる場合か?

旅行のために2日取った休みは育児で費やし、明日からまた出張で帰らない夫。

まだまともに食べられないのにフラフラしながら家事と子育てを独りで切り盛りするあたし。

どーなる?!あたしんち!



あー寝たい。けど昼間できる限り怠けて寝かしてもらったせいか眠れない。

チキショー!





2014/06/04 01:06 子育てって大変! TB(0) CM(6)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


真夜中に襲いにやってくるくそったれ。
夜這いはイケメンだけにしてくれよ。

42にもなるとモスキート音は聞こえない。
さすがに顔の回りを飛ばれれば聞こえるし気配を感じるので気づくのだが
音だけで気づいた30代後半までとはえらい違いで、とっくに腕や足をやられ、
「どれ、この間抜けの顔でも拝んでやるか」とやってきたあたりでやっと気づく有り様。

悲しいかな、確実な老化現象なわけだね。

激しい殺意を覚えながらも直接一撃をおみまいできず、やむなく蚊取り線香を焚いた。


すると小chibiが突然目覚めて言った。
「おかあさん、仏さまのにおいがするよ。」






実は小chibiはあたしの実家に行くと必ず仏壇に線香をあげ、ナムナムする。

いや、感心な子だねぇ、と褒めるのはまだ早い。

なにをかくそう、小chibiの狙いはナムナムしたらもらえるお供え物なのだから。

まだあたしの祖母が亡くなって3回忌を終えたばかりでお供え物が多かった頃に
初めて仏壇で手を合わせた後に母にもらったお供えのお菓子。

彼には仏さまがくれるおやつだという誤った認識を持ち、小腹が空いたり、食後の甘いものが欲しくなると母の手を引き仏壇へと向かう困った刷り込みが…


お前に食わせる菓子はねぇっ!

と、叱り飛ばしてはくださらないので、あたしが時々お菓子をこっそりしまっておくのだが。


ちなみに今日のお供え物はあたしたちだったわけだしね。
脂ののりきったムチムチの中年女と
新鮮でぷるぷるピチピチの幼児。
最後の晩餐は美味かったか?


あたしのこの手で地獄に落としてやりたかった。
くそーっ!
あたしの睡眠時間を返せっ!


さぁ、小chibiさんや、お菓子はないから早く寝なさい。





2014/06/03 04:00 徒然 TB(0) CM(2)
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム