好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや17年。
中1の長男と年中さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
昼寝から起きたらにいにと妖怪ウォッチみてゲラゲラ笑ってる。

夕飯の餃子を4個一気に食べる。

おいおい、吐かないか?
昨日の昼からなにも食べてないのに?

結局ご飯を二口追加したとこで「いいかげんにしろ。」とストップさせる。
食後はチューチューアイスをchibitaと半分こして食べ、いつものキシリトールガム。

その後お腹痛いと言いつつも普通にお風呂に入り、にいにとキャッキャしながら10時半まで遊んで寝落ち。

こりゃ明日は完全復帰ですな。
はい。丈夫な息子である。

そして虚弱な母、若干ムカムカし、お腹がシクシクしてきた。
とりあえずナウゼリンのんでジェイゾロフト飲んで寝よ。

はぁ。疲れたぁ。

2014/05/30 22:57 徒然 TB(0) CM(6)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
すごい勢いで爆睡している小chibi。もう3時間になるかな。
普段まるで昼寝をしない2才児がこんなに寝るとは。

やっぱりしんどかったんだろうなぁ。
なんせ昨日の救急での座薬も今日の小児科での浣腸もなんの抵抗もせず尻を差し出していた。(なんちゅう表現だ…)

いやね、浣腸ってのも理由があって、胃腸炎で普通吐いて下痢するんだけど
小chibiさん便秘ちゃんだから下痢しにくくて出口のうんこちゃんが固くて出せないままお腹痛いのが続きそうなの。

てことで浣腸。

オムツのとれた小chibiは寝てるとき以外にオムツに排泄することにすでに抵抗感があるらしく
悲しそうに病院の処置室でオムツにウンチしていた。

こういうときはしかたないんだからね。

はぁ。明日には復活しますように。

2014/05/30 18:47 徒然 TB(0) CM(0)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
手前がフェラーリ
奥はロールスロイス

2014052315360000.jpg

小児科に行く途中にみかけた。
いやーゴージャスだわぁ。
ロールスロイスとフェラーリのディーラーがお隣さんなのよ。

まったく、こんな高級車を横目にぐったりした次男をバギーに積んで朝っぱらから汗だくのあたし。

というのも小chibiさん、昨日の夕方珍しく昼寝してると思ったら起きたとたんに吐く。

昼御飯をまともに食べなかったので叱ったんだけど、食欲なかったのか?
昼前にチーズ食べたい、お魚ソーセージ食べたい、と食べたあげくランチを弄んでいたので叱り飛ばしたのだが。

その後10回も吐いて、お腹空っぽだから胃液の泡吐き続けぐったり。
顔色も真っ白で横になってる。

で夜間救急に行って吐き気止めの座薬入れてもらって帰宅。

その後は吐かないものの、お腹痛いと悶絶したりぐったりしたり泣き叫んだり。
夜中ずっとなのであたしもまるで眠れず今朝を迎える。

吐いたらしばらくは絶飲食と言われてたが「水飲みたい!」と大騒ぎするので根負けして少しずつ与えていた。

「いっぱい飲んじゃダメよ!」て言ってたのに目を離した隙にがぶ飲み。
そして直後にマーライオン。だから言ったじゃん。
布団、シーツ、毛布、すべて洗濯乾燥にぶちこみ病院へ。

まったく…日曜から旅行だってのに。


月曜日は開港記念日で横浜市はおやすみ。
火曜日は明日の土曜参観の振替休日だからchibitaを休ませずにすむ、と企画した日程。

頼む、小chibiさん、明日には復活しますように。


2014/05/30 16:02 徒然 TB(0) CM(0)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
本日小chibiは一日中歌を歌っている。
「きょーはたましー、きょーはたましー、はにきのなー」


今日は楽しい今日は楽しいハイキング~♪
サザエさんのメロディーだった。

お外でも大きい声で歌ってるのでみんながクスクス笑いながら行き過ぎる。
ぷ。


そんな小chibiとchibita

2014051111440000.jpg

なんの話をしてるんだ?

2014051111510000.jpg

はいっ?狭くねぇ?
覗いてみると…

2014051111530000.jpg

こんなことに。
なにしてんだい。
汗だくだし。
2014/05/25 18:41 子育てって楽しい! TB(0) CM(2)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

世界3大料理を知ってる?

フレンチ、中華、トルコ料理なのだ。

なんで和食が入ってないんだ?

あたし的にはバターたっぷりのフレンチよりイタリアンのほうが好き。

中華とトルコはOKだけど、やっぱり和食入れてほしいなぁ。


さて、そんなことはどうでもいいんだけど

先日出張で実家に泊まっていた弟と一緒に家族でトルコ料理に。


トルコって行ってみたい国の一つ。

おいしいんだよね。


まずは前菜盛り合わせとトルコのパン


2014051818460000.jpg

真ん中の赤いのはラトゥイユみたいなトマト系の辛めのディップ

左の緑はホウレンソウのヨーグルト和えっぽいヤツ、

上の茶色いのはナスのディップ

右上のベージュっぽいのはひよこ豆ディップ

右下はチキンとクルミのパテみたいなの。



2014051818560000.jpg

ひよこ豆のスープ




2014051818580000.jpg
ムサカ。

ギリシャのムサカの原型みたいね。

あっちはグラタンみたいになってるけど、こっちは

ナスや玉ねぎと牛肉をトマト味で煮込んである。




2014051819070000.jpg
ケバブ。

牛ひれ肉のミンチをこねて伸ばして焼いてある。




2014051819120000.jpg

トルコ風ピッツァ

ホウレンソウとトマト。生地はもちもちでパン生地。




2014051819190000.jpg
トルコ風ゆで餃子。

トマトソースとヨーグルトがかかってる。



2014051819520000.jpg
トルコ風ハンバーグ。

ケバブと味がほぼ同じに感じた(笑)




ホントはデザートにお米のプディングとトルコアイスを食べたけど

子どもたちががっついてるのでとる暇がなかった。


お店は家族経営の小さいレストランで夜しかやってない。

日本語わかるのはお父さんだけで、気さくな感じ。

味はどれもおいしい。2回目だけど、やっぱりおいしかった。

親日家が多いと言われるトルコだけど、食事も日本人にもなじみやすいと思うな。

chibitaは「肉!肉!」と言いながらガツガツケバブを食らっていた。

かなりスパイシーだけど辛いわけではなく、小chibiもたくさん食べてたよ。

ま、小chibiは中辛カレー食べる2歳児だから参考にはならないかもしれないけど。



最後にサービスで出してくれた紅茶。

香リ高くさっぱりした。

しかもこの小さいグラスとプレートがかわいい。

トルコのりナザールボンジュウっていう青い目の魔除け。

プレートには目玉にリボンが・・・

目玉おやじもびっくりだわね。


2014051820070000.jpg



あ、これ、ナザールボンジュウ↓





NEW ALIBABA Turkish Restaurant
地図:NEW ALIBABA Turkish Restaurant

ジャンル:韓国・アジア・エスニック料理
最寄り駅:関内
TEL:0456510388
住所:神奈川県横浜市中区相生町1丁目2パレカンナイビル1F
ミセコレ



2014/05/21 20:26 徒然 TB(0) CM(3)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
先週末は義父母宅訪問だった我が家。
今週はあたしの実家近くのはまぎんこども宇宙科学館へ行ってから実家へ。

2014050413110000.jpg

chibitaがロボットプログラミング講座に申し込んで当選したので行くことになったわけ。

2014050413290000.jpg

手前に写ってるロボットをパソコンでプログラミングして動かすってことらしい。
(文系ゆえ説明もままならないあたし…)

2時間待たなくちゃいけないあたしたちは隣接するログハウスで遊ぶことにした。

2014050415110000.jpg

小chibiさん大喜びで走り回る。
一緒につれ回されくたびれたぁ。
しかし滑り台ってすごい静電気!



本日のおもたせ~端午の節句シリーズ~

かまぼこ
2014050419020000.jpg

プチシュー

2014050420520000.jpg
2014/05/04 18:49 徒然 TB(0) CM(2)
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム