好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや17年。
中1の長男と年中さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
GW前半の週末、頑張って頓服くらって車で義父母宅に行く。
電車でも行けるんだがどこの駅にもバス停にも最寄れないので車で迎えに来てもらわなくちゃいけないし買い物どころかコンビニすら車で行かなくちゃいけない。

しかも義父は趣味の畑優先の軽トラ二人乗り、義母は普通の軽だから
あたしたち家族が行くと車に乗れない。
我が家には車がないのであたしの実家まで車を借りに行きそこから出発する。

パニックな上にもとから車に酔いやすいあたし、ほとほと疲れはてる。
しかも子連れだと面倒も多いし、さらに今回はオムツ外れたての小chibi連れ。
漏らされたら、とヒヤヒヤで気の休まらない旅路であった。

結果的には漏らすことなく無事に2時間半くらいの道のりを攻略。
よかったよー!

義父母宅では首を長くして義母が、昼寝しながら義父が待っていた。


二日目はchibitaリクエストによりイチゴ狩りに。
あたし、人生初イチゴ狩りだった。

狩り放題で持ち帰るのかと思っていたら(無知)ハウスで狩りながら食べるんだって!
常識?

chibitaは嬉々として食べる食べる。
2014042811470000.jpg

小chibiは一個だけもいでつまんだものの、すっぱいと一言。
2014042811570000.jpg

コンデンスミルクだけ舐めて、あとは畆間を走り回り挙げ句にハウスから逃走。

近くに見えた踏切に駆け寄り電車を待つ…待つ…待つ…
2014042812220000.jpg

来ない(笑)
さすが田舎だ。
遅くとも10分程度で電車がくると思っていたらしい小chibi。
来ないね。待てど暮らせど遮断機はあがったまま、警報器は鳴らない。
残念でした。

あきらめてにいにのもとに走り出す小chibi。
2014042812240000.jpg


イチゴ狩りの感想。

無農薬でもなんでも洗わないで埃っぽいまま食べるのはなんとなくイヤ。
あと、ハウスは暑い。
しかもイチゴが温い。

てことであたしにはあまり向かないという結論に至った。

ま、chibitaが満喫したからいいや。




2014/04/29 20:13 徒然 TB(0) CM(0)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
用事があって区役所に行ったついでに横浜公園でチューリップみてきた。
いつからか忘れたけれどここは毎年この時期チューリップで埋め尽くされる。


これがまた赤白黄色どこの騒ぎじゃない。
2014042313150000.jpg

変わり咲きのものも多いね。
2014042313140000.jpg

もう終わってるとこもあるけどそれでもまだまだキレイ
2014042313120001.jpg

噴水も花に囲まれてる
2014042313110001.jpg

春っていいなぁ。
花粉症が終わればこっちのもんだ。
2014/04/28 17:24 徒然 TB(0) CM(2)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
「おかーさん!ワニがいるよっ!」


はいっ?
こんな街なかにワニ?
野毛山動物園から逃げてきたのか?


と慌てて見に行くとトカゲだった。

そういやchibitaもおんなじこと言ってたなぁ。
たしかに図鑑や絵本で描いてあるのはトカゲサイズだろうね。
恐竜だってそんなもんか(笑)

本物の大きさの図鑑買うか。
いや、ひとまずホントのワニみせにいくか。



2014/04/27 18:31 子育てって楽しい! TB(0) CM(1)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
2014041713060001.jpg

公園にいってみたら山桜がぼんぼりみたいにまんまるに咲いててとても可愛かった。

日本の春って長く楽しめるのがいいね。

2014/04/23 20:34 徒然 TB(0) CM(4)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
なにを思ったか、魔がさしたか、近所のクッキングスクールのリニューアル記念で無料体験に行ったのをきっかけに勢いで入会してしまったあたし。

本日初めてのレッスンだった。
コースはパン、ケーキ、料理の中から選べるのだが、あたしのメインは大好きなパン!

天気が悪いせいか気温差の激しさからかパニックの具合がビミョーで若干の吐き気と息苦しさとめまいがあり
行く前から始まって最初の30分くらいまではかなりキツイ感じで、最悪の場合は失礼して帰ろって思ってたのが
パンの生地をこねはじめるとどんどん不調が消えていく。

発酵の進んだ生地はフワフワでまるで赤ちゃんの顎の下(笑この表現わかるのは子供いるママだけかも)

めっちゃ癒されるぅラブラブ!

2時間のレッスンで焼き上がった本日のパンはコチラ

2014042217370000.jpg

フワフワのパン生地の上にクリームチーズクリーム(回りくどい)をトロッとかけてオレンジの飾り付けをして焼く。

クリームチーズクリームはしっとり柔らかいベイクドチーズケーキみたいな感じになりパン自体はほんのり甘くてフワフワ!

夫もchibitaも大喜び。
chibitaは甘いとこがいいのかと思いきや、パンが美味しいとパクパク。大好評だった。

いやぁ、癒されたわぁ。

それなのに帰りはケーキのボックスと夕飯の買い物の大荷物で雨が降って傘さして。つ…疲れる

なで肩からカバン落ちないように変な力をかけてたせいか肩がつって痛くてしかたない。

癒されたのに帰りにイライラして帰宅したら男たちのストーカー行為に発狂。
ぁぁぁ…

しかしオレンジフロマージュてネーミングもどうなんだ?
オレンジは英語でフロマージュはフランス語でしょ?
へんなのー。


2014/04/23 02:10 お料理教室 TB(0) CM(6)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
久々に夫がゆっくり在宅した週末だった。

土曜日は大中小男で公園に、日曜は+中女(サイズね。中年女ではない…いや、中年か。)でボーリング。

あたしはネイルの都合上ボーリングはしないんだけど、chibitaと夫が楽しんでるので。

最近は小chibiも滑り台みたいなの使って参加。
2014042014360000.jpg

なんか意外にうまくできたりして小chibiもご満悦。
いっちょまえにドリンク飲んで他の人の投球を眺める。
ちなみにお供は不二家ネクター(笑)

2014042014080001.jpg

なんか懐かしいネクターだが、chibitaも小chibiもボーリング場くると必ずこれ。

他の今どきの新しいボーリング場だともっとドリンク豊富なんだろうか。
自販機も古いんだよね。
あと必ずあるセブンティーンアイス。

あたしか子供の頃からあるようなボロいとこだけど、最近は禁煙になったので煙害に悩まされずに済む。
時代は変わったねぇ。
ていうか、あたしも変わったんだけどね。
昔はくわえタバコでやいやい騒いでたのに今じゃ子連れでネクター。

なんか平凡な幸せ満喫だわ。



2014/04/21 23:19 徒然 TB(0) CM(3)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
やたら扱いが難しくなった小chibi。
妙に絡んでくるし憎たらしいのでほっぺたをベチン。

「顔はやめて!おしりにして!」

三原じゅんこかいっ!
ボディにしな、ボディに。



追記
ただいまchibitaがあたしに向かって
「あれ?お母さん、かけないの?」

ん?書けない?掛けない?賭けない?
どんな夢みてるのやら。


2014/04/21 23:05 子育てって楽しい! TB(0) CM(0)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

あり?写真、横になってもぉた。
2014041721480001.jpg

小chibiがやたら腕を気にしてたのでひんむいてみたら…

けっこう腫れてる。
熱もって赤く熱くなってる上に固くしこりができててるの。

予防接種の副反応だな。
こんなに腫れたの初めてだからネットで調べてみた。

ちなみにここは三種混合の追加。
つまり4回目になるわけだが、副反応は1回目より2回目、2回目より3回目と強く出るんだとさ。

小chibiのは二の腕の下半分、肘の上あたりまで腫れてるが、ひどい場合は腕全体が腫れちゃう子もいるんだって。
怖いわぁ。

通常3、4日で治まるらしいし、熱もないし元気だし、本人痛くないって言うから病院には行かず様子をみるか。




2014/04/18 02:12 徒然 TB(0) CM(2)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

あたしったらホントにいい加減だわ。
小chibiのポリオ、打つべき時期にちょうど不活化が出るとかなんとかって言ってたもんで
出るまで待つかーとのんびりしてたら開始されたものの、夏は暑いから無理、
秋になったら行こうと思ったらなんか台風とか長雨で、冬は寒いしインフルとかノロ移されたくないし
なんだかんだで春が来たわけだよ。

やっと2歳7ヶ月にしてポリオ。
今じゃ三種混合に追加されて4種混合らしく「単独接種でいいんですね?」と確認されちゃったよ。

しかも行った時に看護師さんから三種混合の追加した方がいいって言われ、急遽追加で接種。

両腕に注射されて憮然とする小chibiだったのだ。
けど泣かない。
ウチの子たちは二人とも注射で泣いたことないなぁ。ありがたい。
泣かれると厄介だからさ。

シールもらって意気揚々と帰宅する小chibiさん。

2014041612270001.jpg


帰宅したにいにに「予防接種したんだよ。泣かないんだよ。」と自慢していた。

しかしあたし、テキトーだなぁ。
誰かダメなあたしの奥さんになってくれないかしら。
ん?お母さんか?いや有能な秘書が欲しいわね。
2014/04/17 13:58 徒然 TB(0) CM(2)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


小chibiは寝るとき横向きで向かい合ったあたしの頬を小さいぷくぷくのてのひらで挟むようにする。


法令線がくっきりシワできちゃうでしょ!
ただでさえ顔の寝癖(頬のシーツの痕)が昼まで消えないお年頃なのにさっ!

やぁめぇてぇぇ!

あっちょんぶりけ!
t02010238_0201023810469633026.png



2014/04/16 23:04 徒然 TB(0) CM(4)
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム