好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
本日祖父の33回忌と祖母の3回忌の法要だった。

あたしの両親は派手なイベントが好きじゃないし、94で亡くなった祖母の身内ももう大叔母が1人いるくらいなので、
一人っ子だった父と嫁である母、あたしたち家族、あたしの弟家族だけでちんまりと行った。

ちんまり、なんだけど、賑やかなことったら。
きっとお祖父ちゃんもお祖母ちゃんも極楽でニコニコしてるだろうなぁ。

なんせウチはchibitaと小chibi(2)、弟のとこは6才♀、5才♀、3才♂とちびっこだらけ。

しかも弟んとこの3才は自閉症なのでおとなしくできない。
いや、まぁ大騒動。

chibitaは従姉妹たちの猛烈アタックにくたびれはてて夕方にはぐったり。
小chibiになら怒ったり軽くあしらったりできるけど、小さい女の子たちにはできないので言いなりで遊んでやるのに我慢、忍耐で(笑)
年が離れてるからしかたないけど一緒に遊ぼうにも対等にってわけにもいかないし、試練の時よね。
次回は「オレ、留守番する。」とか言い出すかな。





2014/03/29 20:41 徒然 TB(0) CM(0)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
2014032810150000.jpg


ベランダのプランターに植えたものの速攻カラスにほじられて生死不明だったチューリップが
芽吹いて一安心してたところ、いよいよつぼみがついた。

一応植えた時には配置を考えたけど、なんせカラスにやられたもんで、出てくれなかった子もいて…
半分でも咲いてくれればよし。いつ咲くかな。楽しみだ。


今日はホントに春らしい気持ちいい天気だったので買い物がてらぶらぶら散歩。

2014032815230000.jpg
公園?

2014032815240000.jpg
いや、駅前(笑)の植栽でささやかに緑を楽しむあたしたち。
へりをぐるぐる平均台みたいに歩き回ってる小chibiなのだ。

今度はちゃんと公園行くからね。ごめんよ。





2014/03/28 17:50 徒然 TB(0) CM(2)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
2014032420340000.jpg


わかってる。
2歳にDSなんてダメなことくらい。

chibitaのときには幼稚園の年長になってからだった。
それでも早いんじゃないかってすごく悩んだ。

が、小chibiは2歳にして、すでにマリオをにぃにと通信してる。
写真撮って加工したりもする。


わかってるんだよ、いけないって。
でも産まれた時からウチにDSあるんだし、にぃにが毎日遊んでたら
やるなって言ってもムダなんだよね。

はぁ。






2014/03/27 22:58 子育てって大変! TB(0) CM(6)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

アイコンママブロネタ「ファッション」からの投稿


春だ。

背筋伸ばしてシャキッとしたい人、新しいブラジャーを買うことをオススメする。

あたくしごとなんだけど、妊娠以来ずっとワイヤーなしのパッドつきブラキャミソールでゆるーっと過ごしてきた。
もう3年も。どんだけゆるいんだ…

ていうか、もう2人をきっちり完全母乳で育てきって役目を終えた乳なんて
ブラする価値もないんだけど、そうはいっても残念な乳首だけが主張してるのもビミョーだし
昔のブラ出してみたらヨレヨレでくたびれ果ててる。

夫に小chibiを押し付けて試着してぱっぱと新しいのを3セット購入。

で、古いのをリサイクルした。
いやね、リサイクルショップにもってくわけないじゃないのさ。


なんだかかわいい紙袋に入れてお店に持っていくとそのままリサイクルしてくれるんだって。
いいきっかけになったわ。

でね、今日は新しいブラをして出かけたんだけど、アンダーも肩紐もピッタリで
カップもまだしっかりしているせいかすごくピシっとする。
背筋が伸びる感じがするんだよねぇ。
なんだろ。

しかしあたしの胸・・・裸だとこんな下になっちゃってるのに
こんなに上に持ち上げられちゃって、外したときとのギャップが激しすぎる(笑)
このゆるーい肉たちをきちんとお胸にできるかしら。
背肉や脇や上っ腹の肉をちゃーんと胸にしなくちゃ。

いや、無理、だよねぇ。











2014/03/22 20:55 徒然 TB(0) CM(0)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

で、ディズニーランド行ったその日の夜からあたくし寝込んでおりました。


やっとちょいちょい復活の兆しが。


一度体調崩すと一週間かかってしまうこの四十路の体力ったら。


はぁ・・・


愚痴、でした。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

えっと・・・振り返れば先週土曜日のこと

とっても暖かくていいお天気だったので

前々からチケットもらっていたTDLに行ってみた。




2014031516040001.jpg

シンデレラ城よりも池のカモが気になる大中小男たち。


もう30年なのね。開園したばかりのころ

中学サボってきた記憶がある。


ちなみに、あたし、人ごみが苦手なので

あまり好きじゃないみたい・・・


でも一応chibitaは4回目、小chibiはデビュー。

気に入ったのかどうかわからないけど。


chibitaは基本的に混んでるのとか並ぶのキライで

まぁ最低限楽しんでる、と思うけど。



2014031514500000.jpg

てんでバラバラのほうを向いている大中小男たち



2014031514070000.jpg


なぜか上唇が痛いからとばんそこ貼れ、と駄々こねる。

仕方ないのでカトちゃんぺばりにバンソコペ。



2014031516240000.jpg

にいにがお小遣いでミッキーの帽子を買ってくれて

早速かぶってうれしそうに手をつないで歩く二人に

なんだかほほえましく見守るあたし。

2014031516240001.jpg

そして最後はすっかり具合が悪くなったあたしを引きずって

夕方には帰宅したとさ。


ちなみに、滞在時間、3時間あるかないか(笑)

無料チケットを無駄にしないためにいっただけだな。


もう、当分行かないだろう。





2014/03/20 14:20 徒然 TB(0) CM(4)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

パステルのプリンケーキ。
まさにプリンて味だったなぁ。
思ったよりもスポンジはフワフワで、カラメル味の生クリームもなかなかおいしかった。

けど、次回は普通にプリンでいいや。

ていうか、バレンタインのチョコより安いんですけど(笑)
出張帰りで間に合わせだったようだが、それなら後日改めてじっくり吟味してくれてもよかったんだけどー?

ま、いっか。ありがとー、夫。
2014/03/15 17:36 徒然 TB(0) CM(3)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


今日は、やたらあったかかったね。
夫に頼まれた用事があって区役所までチャリ飛ばしたら汗ばんだし。
この気温差はいったいなんなんだよ。

小chibiと公園でお弁当食べてひとしきり遊ばせてた。もうコートもいらないって脱ぎ捨てはしゃぎ回る。
こんな陽気だからすごい混みあってる…場所がらアメリカンやらチャイニーズやらコリアンやら多国籍な公園だわ。
それでもちゃーんと自分のしたいことはきちんとこなす小chibi。

2014031212580000.jpg

帰りにたまたま気が向いて遠回りしたら飛鳥Ⅱが出航するところに遭遇。

2014031214020000.jpg

風船がたくさん飛ばされテープがちぎれ見送りの放水が行われる。
小chibiったら「でっかい!あれ船乗ろうよ!」
いやいやいや…
そんな簡単には乗れないって。


2014031214040000.jpg


いつか船旅に行ける日がくるといいな。
先立つモノが…

宝くじ買うかな。






2014/03/12 22:36 徒然 TB(0) CM(2)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

日曜日の午後、まったり中のあたしに突然ママ友からの誘い。

仲良しママ友ファミリー総勢大人6人子供18人で中華街に。




今日のお店は・・・

トラヴェソグリル

つまりブラジリアンバーベキュー。

中華街でブラジル料理って突っ込みはスルー。

地元なので中華街だからって全然中華にこだわらないってことで。





写真のクオリティの低さはご勘弁を。

夫・・・センスなさすぎ・・・

全然肉がメインで写ってないし力いっぱい友達の顔見えてるし

切った貼ったでやっとこの程度。


もとい、3950円で食べ放題。小学生は1000円。

飲み放題つけると+2000円

まずにビュッフェ方式でサラダやお惣菜デザートも取り放題。

串刺しのかたまり肉がどんどんやってきて次々切り分けてもらう。

これでもかとやってくる肉、肉、肉・・・


実は小chibi妊娠中くらいから肉がおいしくいただけるようになったあたし。

おいしい肉は大歓迎。

口は。けどお腹が・・・


とってもおいしくいただいた夜、腹痛で全部下からさようなら~~

ちっ!酒も飲めないし元の取れない体だぜ。


後ろの席でものすごい勢いで豪快に牛やっつけてた防衛大生。

さすがだね。元とり放題。最後にてんこ盛りのソフトクリームとバナナ食べてた(笑)

たくましいわ。ウチの中小男たちもそのうちこんなになるのかしらね。














2014/03/11 00:04 徒然 TB(0) CM(0)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


もともとはこれ。

2014030611240000.jpg


できあがりがこれ。

2014030611250000.jpg


デコパってからみたらちょっと寂しかったので縁にリボンを。




2014/03/08 12:41 ちまちま手作り TB(0) CM(2)
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
