好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや17年。
中1の長男と年中さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013072811360000.jpg

日曜日はchibitaとの約束でプール。


あまり晴れてなくて助かった。


我が家の最寄りバス停は徒歩3分。


そこからバスで30分、さらに歩いて


市民プールに。


小chibiは幼児用の極浅で遊ばせ…


なんて思ってたのに


普通のプールに入って大はしゃぎ。


深さがちょうど70センチくらいから


だんだん深くなって150くらいになるプール。


一番浅いとこで小chibiは脇の下あたりまで浸かる。


さらに回りの人のたてる波で


ちょいちょい顔に水をかぶる。


それでも果敢にバシャバシャと歩き回り


キャッキャ笑いながらおおはしゃぎ。


水から上がりたがらず


ずっと遊んでるのであたしもやむなくずっと水に浸かる。


いやー、慎重派の長男chibitaに対し


怖いものなしの行動派の次男坊。


恐るべし、小chibi!


帰りのバスでぐっすり眠りにつき


帰宅して下ろしても背中センサー作動せず。


爆睡の小chibiの横で昼寝するあたしに


「宿題したからポケモンカードやって!」


と遊び足りないchibita。


コイツの体力は無限か?


充電して売れたら我が家は金持ちだぞ?


ていうか、我が家に自転車発電にして


ゲームやテレビは漕ぎながらにしたらどうだい?


2013/07/30 00:52 子育てって楽しい! TB(0) CM(4)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


週末のランチは


夫が外食つれていってくれることが多い。


今日は大好きなインドネシア。


ウコンスープとガドガドサラダ

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013072113090000.jpg


夫はチキンのフォー。


最初はそのまま食べて


横のスープをかけてもいい。

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013072113190000.jpg


あたしはいろいろナシゴレンセット。

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013072113180000.jpg


ナシゴレンはほとんど小chibiに食べられた。


小chibiはフォーも大好き。


ウチでもランチに二人で食べる。


エスニック大好きな1才児…


そんな小chibiが食後に気を引かれたのは

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013072113500000.jpg


これ、ケーキのクレーンゲーム。


美味しいのか?


ていうか、ガチャコンてなったら


ケーキぐちゃぐちゃじゃん?


気になるわぁ。


2013/07/27 22:25 徒然 TB(0) CM(0)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


夕方凄かったね、雷雨。


いきなりスゴい勢いで降りだした雨と


バリバリドッカン落ちまくる雷。


小chibiが外を指差しながら


「メ!メ!」(雨のことらしい)


と騒いでいたら


突然光ってビカビカドシャーン!


しがみつく小chibi。


あら、怖いの?


へぇー。


まぁ、適当になだめながら抱えたまま


chibitaとポケモンカードやってあげてたら


小chibiが


手を振り上げ、下ろしながら


「びょんびよーん!」と言い出した。


外を指差し


「びよんびよーん!」


え?雷のこと?


どうもそうらしい。


夜、出張中の夫にも


電話で


「∞£%#◆☆§*@!びよんびよーん!」


と報告していた。


それ聞いてわかる人いないわ。


ちなみにchibitaは


ニュースでゲリラ雷雨というのを聞き違え、


ゲリラライフ?とのたまった。


そんな生活イヤじゃ、ボケ!


2013/07/23 23:00 子育てって楽しい! TB(0) CM(2)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
洗濯干してたら


洗面所で遊んでた小chibiの


突然の泣き声。


慌てて見に行くと


泡だらけで泣いてる。


あわ?


床に転がるハンドソープのボトル…


なるほどね。


アワアワだして頭に体にこすりつけ


その手で目をこすったらしい。


あまりの姿に写真とりたかったんだけど


石鹸が目にしみてたら痛いわなぁと


写真をあきらめ洗ってやるか。


着替え、2回目。


まだ昼前なのにさ。


2013/07/22 11:09 子育てって楽しい! TB(0) CM(2)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
暑い中せっせと歩いて
mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013071810540000.jpg

歩いて
mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013071810540001.jpg

歩いて
mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013071810550000.jpg

ちょいと寄り道して
mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013071810570000.jpg


やっと公園行ってやったのに


食いついたのはこっち。

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013071711530000.jpg


高所作業車が木の枝を伐採してて


せっかくわざわざ区役所の帰りに


寄ったのに


車みて終わった(笑)


で満足したら
mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013071115390000.jpg


ぼっきり二つ折り。


2013/07/19 21:25 子育てって楽しい! TB(0) CM(4)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013070917190000.jpg

暑いので涼しげに。


透明感大事にのせてみた。


しかし暑いよ…


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


小chibiさん、特殊車両が好き。


中でも消防車。


朝、登校時のパトロールにきてくれてる時に


いなくなるまでじっくり観てるのは以前にも書いたんだけど


今日はたまたま昼前に通りかかったら


chibitaの学校前に消防車。


隊員の方たちもいてなにかしてる。


火事ではないようだ。


小chibiが行きたがるので行ってみると


笑顔の優しいお兄さんが


「乗りますか?」と


小chibiを抱き上げ消防車の運転席に乗せてくれた。


mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013070912050000.jpg


この11.5キロをひょいと持ち上げ運転席に、


さらに自分のかぶっていた制帽を小chibiの頭にのせてくれた。


小chibiはまだちっこすぎて


そのありがたみよりも


高さに不安げで


乗るより観てるほうがよかったみたい。


お礼をいったあたしに


照れくさそうにはにかみながら


小chibiにシールと紙で工作する消防車をくれた。

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-image.jpg


名残惜しげに見送る小chibi

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013070912080000.jpg
mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013070912090000.jpg


マンションでのぼや騒ぎの時の頼もしくりりしい姿、


普段の優しい様子が


あたしの中で憧れの職業ナンバーワンに。


ファイヤーファイター最高!


ちなみな、今回学校にきたのは職業体験とのことだったのだが


帰宅したchibitaが


「今日は消防士がきて、chibitaはけむにまかれたんだー」


と。


けむにまかれたって(笑)


火災の煙の疑似体験だったんだとさ。


「ホントになにも見えなくて苦しかったよ」


さらに隊員の訓練の厳しさに驚いたらしい。


うん。その厳しさを乗り越え日々鍛練してるからこそ


強くて優しい男になるんだ。


まったく、かっこいいわぁ。


2013/07/09 22:25 子育てって楽しい! TB(0) CM(0)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


日曜日、mixiから復活した小学校からの友人の仕切りで


同窓会があった。


中学卒業以来25年くらいか?


当時は40数名のクラスが9組で


クラスが一緒になってない人は知り合いようがなくて


実際初めましての人も数名いたんだけど


大抵は当時の面影の残るアラフォーになってて


とても懐かしかった。


中学のときって男女意識したりして話さなくなったり


話したら冷やかされるから話しにくかったり


ややこしいお年頃で


でもあたしは惚れた人以外は性別関係ない性格で


男子も女子もまるで同じように接してた。


今回の幹事してくれた子も同じくそのタイプ。


男子と話すことやたら意識してた女子っぽい女子には


面白くなかったらしく「男たらし」って言われて


陰口叩かれてたんだよね。


そんな当時のこともすっかりわだかまりもなく


しがらみもなくなった中年同士。


それぞれが大人になるとなんとなくお互いその場かぎりでも


居心地よく過ごそうと会話するから


単純に楽しい時間だった。


来れなかったお友達や


連絡取れなかった人の噂話、互いの現況なんかを


いろいろ話した。


いいなぁ。楽しかったな。


幹事がすごく頑張ってくれて


卒業アルバムのコピーを何部も用意してくれたり


旧姓の名札作ってくれてて


名前思い出せなかった人にも失礼がなかったし


ホントに配慮の行き届いた会だった。


小chibiを寝かさなくちゃいけないから


少し早めに失礼したんだけど


最後までいたかったな。


これからまた人数増えてさらに盛り上がる会ができるといいね。


うーん…年取ると昔が懐かしくなるんだわね。


父が中学の同窓会なんていってて


なんでよ、ってからかってたけど


あたしもそういう年になったのね。


2013/07/08 22:49 徒然 TB(0) CM(4)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013070707190000.jpg
mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013070707190001.jpg
mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013070707230000.jpg

水をくれと言うので与えると


せっせと移しかえ


あたしのお茶までせっせせっせ…


すっかり溢してなくなった。


すると今度は溢したお水をふきふきふきふきして



mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013070509440000.jpg


床をごしごし。


そして最後にはお洗濯ごしごし。

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013070509460000.jpg


いったい朝からなにやってんのさ。


あたし、まだまだ寝たいのに…


その頃chibitaは…

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013070707350000.jpg


なぞ。


暑いのか寒いのか。


頭寒足熱の真逆だな。


あーあたしも寝たい。


2013/07/07 07:48 子育てって楽しい! TB(0) CM(4)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

chibitaの小学校は今年の4月から


校舎の改築、増築につき給食室が使えず


お弁当持参なのだ。


料理が大嫌いで朝が苦手なあたし。


毎日苦痛でしかたない。


が、基本的に毎日作ってるんだけど


たまぁに業者弁当を利用する。


1食300円×5枚綴りのチケットを事前に買い


注文する日の朝に子どもに持たせる。


今日はその業者弁当の試食会だった。


mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013070512010000.jpg


ご飯、がんもの煮物、だいこんの塩揉みゴマ風味、ミートボール酢豚


今日はまだバランスとれてるかな。


味が濃いめだったけど、全体的には300円でこれなら


十分。


そして小chibiがご飯完食し


あたし、腹ペコで帰りにコンビニで


500円もおにぎりやらパンやら購入。


なんか、結果的に高いランチになっちまったぜ。


しかしお弁当つくると食費がかかる。


給食費が月5000円で牛乳ついて栄養バランスのいいランチができるのは


すごいね。


給食て素晴らしい。ありがたい。


早く5年になぁれ。


ま、中学になればまたお弁当だけどね。


2013/07/05 14:13 徒然 TB(0) CM(5)
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム