好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
明け方トイレに行ってもどったら


息子たちが手をとりあって寝ていた。


かわいい…
mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013063007010000.jpg


思わず微笑んで


お水飲みにリビングにいって戻ると


もはやあたしの寝る余地はなかった…
mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013063007190000.jpg


まだ眠いよぉ


2013/06/30 05:52 徒然 TB(0) CM(0)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013062909030000.jpg


夜なべしてネイル。


久々なので甘皮ケアに手間取った間に


小chibiが泣く。


はぁ。


途中2回もおっぱい休憩はさみながら


できあがったのがコレ。


夏はなんとなくポップな色合いがかわいいね。


薬指だけホワイトパールのホロ。


足の親指の爪は巻きづめなので


ジェルができないけど、


ポリッシュでも1ヶ月はもつ。


次にやるときは熱帯夜の夜なべだなぁ。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
火曜日の夜から発熱して学校休んでたchibita。


鬼の撹乱だな。


珍しく一晩で下がらなかった。


水、木と休んで家にいたんだけど


これがまぁ~うるさい!


一生熱下がらないんじゃないかだの
風邪じゃないんじやないかだの
死んだらどうしようだの
つまんない、退屈、暇だの。


うっせーよっ!


風邪ごときで2、3日熱あってもどーってことないっ!


そんな騒ぐほど元気なら学校行けっ!


熱がこれまたビミョーで


37℃~38.5℃を行きつ戻りつ。


ぐずぐずぐずぐずぐずぐずぐずぐず…


ムキーッ!


かといって寂しくてベッドに一人で寝てられず


リビングであーでもないこーでもない、


小chibiは元気でいいなーやら


お母さん移らないでね、やら。





やっと本日復活して登校したよ。


はぁ。


今、小chibiベビーカーで昼寝。


つかの間の一人時間満喫。


さぁ、chibitaが帰宅するまでブラブラしよっと。


2013/06/28 13:21 徒然 TB(0) CM(2)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


真夜中はこんな開けっ広げに寝てる小chibiが

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013062023050000.jpg


朝起きて一番にしたことは


棚からブロックを出し、すべてぶちまけた後に

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-image.jpg


ケースに入る。


あの…狭くないか?


しかも着替えてオムツ替えようとしたら


全裸でケースに逆戻り。

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-image.jpg


なんでよ。


小さい子とネコは箱入りが好きねぇ。


ちなみにダイナミックに寝ている小chibiの横では


chibitaがこれまたアクロバティックな角度で寝ていた。

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013062100490000.jpg


首、ボキッといってないか?


2013/06/23 02:28 子育てって楽しい! TB(0) CM(4)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-image.jpg

じめじめでイヤな天気。


ネイルくらい涼しげに…
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
21日金曜日にオープンするみなとみらいの新しいモール


MARK ISのプレオープンの招待券をもらったので


行ってみた


ら、


すごい人!

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013061917180000.jpg


みなとみらいにしてはかなり広々した建物で


店舗数も多い。


しかもあちこちにソファーや椅子があり


mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013061916290000.jpg
mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013061916320000.jpg


ポップでかわいい。


赤ちゃん連れでもちょっとしたプレイスペースがあり


男に子ども押し付けて買い物するのにうってつけ。


屋上は見なかったけど、子ども放牧するにはきっといいはず。


みなとみらいはデート向けであまり子連れに優しくなかったけど


ここはずいぶんマシ。


しかしすごい人!


なんかさーこれじゃ全然プレオープンじゃないし


招待券バラマキ過ぎなんじゃない?


もう、担当者、背負い投げ~!


mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013061917240000.jpg




でも前にジャックモールに入ってたトイザらスや


電器店もなくなって不便だったのが復活してるし


生鮮食品もあるし


ともかくランドマークやクィーンズスクエアとは


被らないコンセプトなテナントが多く


しばらくは楽しめそう。


しかも
mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013061916280000.jpg


この辺りになくて困っていた手芸店が!


かわいい。かわいい。


布も小物もかわいい。



これでユザワヤから足が遠退くわ。
2013/06/20 00:00 徒然 TB(0) CM(2)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


金曜日の夜ごはんはオムライスだった。


chibitaには残り物のカレーもかけてオムカレー。


しかし小chibiはなぜかオムライスの上の


ケチャップばかり舐めてる。


なんだい。


ひとしきりケチャップ舐めたら


両手を合わせてペコリ。


しゃべらない小chibiのごちそうさま。


なんか変なのーと思ったら体が熱い。


発熱してる。


熱で味覚がおかしくなるのかなぁ?


それとも最低限の量でカロリーとろうとしてんのか?


いやがるのを押さえつけて体温計を挟むと


ピピッとなる前にはねとばした。


けどその時点で38度3分。


ふむ。寝かすか。


しかしキッチンの片付けしてない。


こんなときに夫は飲みに行ってる。


chibitaが「お父さんに電話して帰ってきてもらおう」と言ったが


実際いても小chibiはあたしから離れないし


夫の出る幕はない。


ひとまず一次会は気持ちよく飲んでこい、と


ぼちぼちお開きくらいかなって時間に小chibiが熱出したとメールした。


で、キッチン荒れてるけど…と。


すると彼からは「わかった。問題ない。」と返信。


問題ないじゃねーゃ。


心配しないんかい。


しかもそれですぐ帰るかと思いきや


シンデレラのように帰宅。


ご機嫌らしいがこっちは不機嫌。


ぎゃん泣きする小chibiをダッコすること1時間以上


よれよれのあたしになんだコイツ。


さっさとシャワーして寝やがった!


まぁ、いいよ。


今の小chibiはあたしじゃなきゃダメだしね。


でも子どもが熱出したって聞いたら


そこそこで帰るだろ?


帰ってからも心配する様子もなく


すぐ寝てるし。


なんかムカつく。


あたしが落ち着いてるから心配ないと思ったのか?


ま、この程度の熱は平気さ。


けど夜泣きするのを抱えてるのは大変なんだけど?


父親なんて子作りのときしか役に立たないのかい。


ちき。


一晩中ぐずぐず泣いたり騒いだりして


1時間おきくらいに起こされてたあたし。


今朝は眠くてフラフラ。


しかも38°越えたほっかほかの体が


密着する熱さったら!


完全に眠れない熱帯夜だったわ。


で、朝、いつまでも起きてこない夫。


軽く二日酔いだったらしく


あたしのイライラに拍車をかける。


小chibiが眠そうなのをいいことに


夫の顔みないようにベッドにいたら


小chibiと二人で夢うつつ。


少し寝たら少し回復。


小chibiも笑顔で走り回る。


汗びっしょりだったから熱下がったかしら。


そのまま午後はあたしにベタベタしながらも


ひとまず元気に機嫌よく過ごす。


熱だから外には出られないって言ったら


自分で玄関から長靴を持ってきて


ベランダでわさわさ遊び出す。


ま、いいか。


とはいえ夜は結構早い時間におねむがやって来て


少し微熱かしら。

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013061600140000.jpg


土曜の夜はよく寝てくれて


朝も比較的ゆっくり寝てくれて


助かった。


あたしも復活。


元気ありあまってるようだから


スーパーに夕飯の買い物。


本日はchibitaのリクエストで


ピッツァを焼きます。


生地の仕込みを終えて一休み。


さぁ、具材を切るとするか。


2013/06/16 18:01 子育てって大変! TB(0) CM(3)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


あたしの父はエンジニアだ。


弟はプログラマーだ。


夫もまたエンジニア。


あたし、理系の男に囲まれてる。


なんとなく文系男子より


理系が好きなのはどうしてかわからないが


自分が全然知らない分野の知識があると


自分の欠けてる部分を補ってくれる気がするかも。


しかし世の中稼ぐのは、


そんな理系たちの持つ技術を


売り買いしてる文系で


エンジニアは損してるような…


いや、話があらぬベクトルに飛んでったわ。


んでね、なにが言いたいかって


小chibiも理系だなってことさ。


電池で動くおもちゃが


動かなくなったり音が鳴らなくなると


クローゼットを開けろ、と指差し


工具箱を取れと指差し


ドライバーセットを出し


ネジを回して開けようとする。

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013060811560000.jpg

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013060811560001.jpg


もちろん開けられないので開けてやると


その間にエネループの充電を始める。


いやー理系っぽ


2013/06/14 01:01 子育てって楽しい! TB(0) CM(2)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


荷物重いだろ?


かせよ、俺が持ってやる。


と言わんばかりに


やわらかい笑みを浮かべて


あたしの手から買い物袋をとり


さっさと歩いていく彼。


そんな彼を見つめながら


三歩下がって彼の背中を追うあたし。


そして小さく呟く。


帰宅するまで


その引きずってるビニール袋が


破れませんように。


mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-image.jpg


小chibiさん、荷物は下につかないように


お願いできませんか?


帰宅後、靴脱ぐより先に


玄関先で中身を確認したのは言うまでもない。


無事だった。


ホッ。


持たせなきゃいいって?


そんなこと言うやつは子育て未経験か


よっぽど聞き分けいい子のママね。


取り上げようもんなら


雨の止み間のぐしょ濡れの道端で


ひっくり返ってぎゃん泣きだわよ。


ふん。



2013/06/13 00:50 子育てって楽しい! TB(0) CM(6)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



いたずら炸裂の小chibi。


今朝あわてて出掛けようとしてたら


どんなに探してもカギがない。


すんごい探しても探してもない。


あきらめて予備のを出した。



で、帰宅しておむつを替えようと



脱がしてみると・・・


mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***


オムツに挟んである(笑)



なんじゃこれ。



あたしがいつもデニムのポケットに



鍵を突っ込んでるから



そのまねだったのかね。



とりあえずあってよかった。



2013/06/10 22:05 子育てって楽しい! TB(0) CM(2)
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム