好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
夕飯悩むわぁ。

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013052911070000.jpg


なんにしようかしら。

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013052911080000.jpg



て悩んでるのはあたしで


カゴ持って野菜売り場をスタスタ


行ってしまう小chibi。


小chibiはカート嫌い。


カゴ持って歩きたい。


なのでできるだけすいてる時間に買い物。


悩んでる暇もなくさっさと回り


ちょいちょい買い忘れ。


小chibiは片っ端から


目についたもの、手の届くものを


カゴにぶちこむ。


お茶漬けのり7個もいらんやろ!


こらっ!ツナ4缶セット×5てなんやねん!


うわっ!魚肉ソーセージどんだけ入れんねん!


ふぅ。疲れるったら。


またある日はドラッグストアで

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013051715400000.jpg


ボディソープの詰め替えを…


ったく、どんだけ洗うねん?


かっさかさなってまうわ。


はぁ。買い物一人で来たいわぁ。

2013/05/31 04:05 子育てって楽しい! TB(0) CM(6)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013052816580000.jpg

元気があればなんでもできる。


1、2、3、だーっビックリマークグー


アントニオ小猪木あらわる。


なんで首にタオルなんだ?
2013/05/30 14:21 徒然 TB(0) CM(6)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

最近小chibiのママ友と始めた


デコパージュにハマってる。



デコパージュって最近少し流行ってるらしい。



一般的にはせっけんのデコパージュがメジャーらしい。



全部「らしい」んだけどね。



あたしって全然世間一般のことにうといみたいだ。



で、そのデコパージュなんだけど



非常に簡単に言うと



お好みのペーパーナプキンの模様を切りぬき



専用の接着用の糊を使って布に張り付けるだけ。


mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013052413560000.jpg


↑これはポーチ。




mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***


↑フォトフレーム



細かい作業が嫌いじゃないから



もくもくと制作。



みんなで買ってわけたケマージュ



足りなくなってきた。




次はなにを作るかなぁ。



しかしペーパーナプキン、男の子っぽい柄って



ないんだよねー。



ウチは二人とも男だっつーの。










2013/05/29 17:19 ちまちま手作り TB(0) CM(4)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
chibitaのママ友3家族で


今年初のビアガーデン。


小chibiは人生初ビアガーデン。

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013052619140000.jpg


まだあかるいうちから


飲み食いはじめ、暗くなる頃には


大人はほろ酔い。


chibitaはお友達と屋上の人工芝で汗だくで走り回る。


小chibiは唐揚げとフライドポテトとカボチャポタージュを


もりもり食べて、夜景を観ながら


脱糞(笑)

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013052619250000.jpg


少し肌寒かったけど、真夏の暑さよりはこの季節の方が好き。


小chibiがうろうろするからあまり落ち着かなかったけど


でも楽しかった!


なんか、でっかいオレンジの月が出てたね。



mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013052620330000.jpg
mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013052620330001.jpg
2013/05/26 19:41 子育てって楽しい! TB(0) CM(1)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
そんなこんなで茅ヶ崎にいた昨日、


本日は藤沢でした。


朝から美容院に行き、そのまますぐに藤沢に向かい


無事に披露宴を終えて今実家にいる夫、chibita、小chibiに


合流する途中。


いやー楽しかった。


もちろん途中若干怪しげなときもあり


食事の途中で頓服くらったけど


20年来の友人と同窓会気分で楽しく過ごせた。


あたしたちのテーブルだけ


居酒屋モードだったわぁ。


髪の毛不足だったり脂肪豊富だったり


お顔にさざ波たってたり


いろんな変化はありつつも


会って話せば先週も一緒に飲んでたくらいの


気心しれた仲間。


ホント楽しかった。


花嫁は背が高くスレンダーな体に似合う


ラインのきれいなドレスで


いつもメイクしない彼女がプロのメイクで


元々きれいな顔立ちを際立たせ


ニコニコと楽しそうで、


幸せのお裾分けもらっちゃったよ。


末長くお幸せにね。


しかし、9時半から17時くらいまで、


小chibiはよくがんばったなぁ。


ていうか、待ち合わせで会ったら


じと目であたしを見て、プイッと目をそらす。


…不貞腐れてる(笑)


たしかに朝、号泣する小chibiを夫に押し付け


悲鳴みたいな鳴き声にうしろ髪引かれつつ


でかけたあたし。


怨まれてる?


しばらく機嫌が戻るまでほっといた。


いやー、しかし朝から一度も乳やらなかったら


バツバツで痛い!


血管浮き出てメロンだわよ。


たっぷり飲ませてスッキリしたぁ。


そんな風に湘南ウィークエンドは終了。


忙しかったけどきちんとすべきことができ、


充実した週末だったよ。


よかった。


が、食べ過ぎで胃が痛い…


胃薬飲んで寝よ。


明日はまた朝からお弁当づくりだからね。


2013/05/20 01:16 徒然 TB(0) CM(2)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
部屋とワイシャツと私みたいだな。


ひとまず納骨を終えるべくお墓に向かったあたしたち。


おじいちゃんのお墓を開けて


おばあちゃんのお骨壺を入れ


お経をあげてもらう。


chibitaは初めて覗く墓石の下に


興味津々だったけど


お経には飽き飽きで当然退屈してる小chibiと


一応まだ空き家のお墓スペースでチマチマ遊ぶ。


しかししまいに小chibiさん


おっぱいおっぱいになっちゃって


あたしは喪服はだけてよその墓に腰掛け


ハンカチでカーテン作りながらおっぱい。


さすがにお墓で授乳は初めてよ。


江頭家の方、ごめんなさい。


みんな南無南無してるから気づかれなくてよかったや。


そんな納骨が終わり


食事へ。

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013051816000000.jpg


むむう。どうしても写真が立てにならない。


どうか首を左に90°傾けてご覧くださいな。


茅ヶ崎にある湘南ビールブルワリー、熊澤酒造の


レストラン。


ここでさぁ会食を、というところでハプニング。


祖母の妹にあたる91歳の


大叔母が持病の糖尿による低血糖の発作で


意識障害と痙攣。


付き添いにきてくれてる大叔母の娘がケアしてたのに


ちと食事がずれたんだな。


事前になんか口にしとかないと…


91だからこそ、万が一があってはいけないので


救急車を呼び、砂糖を口に含ませ、


苦しそうだったので入れ歯をはずしてあげた。


いやービビった。


思わず動揺して頓服飲んじゃったよ。


とはいえ救急隊の方が到着した頃には


さっきから口に入れてた砂糖が回ってきたらしく


だいぶ落ち着いて喋れないまでも


手をあげてみんなの声に答える彼女にホッとした。


一応検査のために病院に運ばれていった大叔母を見送り


食事に戻る。


戻れるとこがたくましいわ。
mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013051812320000.jpg
先付けとお刺身


mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013051813340000.jpg
ひろうすみたいな


mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013051813350000.jpg
肉と魚


mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013051814120000.jpg
デザート


全部おいしくいただきました!


帰宅すると大叔母の報告電話。


一通り検査して大丈夫だったので


ケアハウスに戻ったとのこと。


あたしが冷静で的確に対応したことに感動した


と感謝を伝えてた、と。


えっとね、ちゃんと焦ってたし


ビビってたのよ。


でもね、顔や態度に出ないタイプなだけ。


得なのか損なのかわかんないわ。


ま、感謝されたんだからよしとするか。


2013/05/18 16:01 徒然 TB(0) CM(4)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
祖母の1回忌を3月に済ませ、


いよいよ富良野から連れてきた遺骨を


祖父のお墓のある茅ヶ崎に納骨する。


で、こんな朝から電車乗り継いで


最後の電車は


ドアが自動じゃなかった…
mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013051810120000.jpg


昔大学のときに横浜線が止まって


別ルートで乗ったことがあり


そのときに開いてないドアに途方にくれていたら


後からきた労働者風?のおじさんに


「ねぇちゃん、ボタン押さないと乗れないよ」


と言われて初めて気づいた


ボタン式開閉ドア。


すごいなー。


実家の車で行くばかりだったお墓。


電車だとこんな目に遭うんだ!


ちょっと笑える。


自宅から1時間程度で


いい旅夢気分(笑)


さあ、さっさと着いてくれ。


電車、キツい。


若干気持ち悪い。


2013/05/18 10:14 徒然 TB(0) CM(6)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


大きな音をたてて



ぼきっと折れたのかってくらい


折れ曲がってる

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013051612400000.jpg


帽子が落ちたので拾い上げると


さらにぐんにゃりしていて


mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013051612420000.jpg


すごいことに。


終電の酔っぱらいか小chibiかってくらいだな。


しかしずいぶんサボっちゃったな。


そこそこマメに更新してたのにさ。


なんか、風邪引いたり出かける用事あったり


落ち着かない毎日だ。


今週は土曜日に祖母の納骨で茅ヶ崎、


日曜日は友人の披露宴で藤沢。


なかなか忙しい。


両日とも晴れますように。


2013/05/16 12:56 子育てって楽しい! TB(0) CM(0)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


最近なぜかはまってる


かぶりもの


出掛けるときはもちろんだけど


mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013050621270000.jpg

風呂上がりにオムツ一丁で


毛玉取り器を分解中も


mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013050621290000.jpg

その後絵本に興味が移っても


ずっと被ってる。


買い物も散歩も室内でも。


冬に寒いからと防寒に被せた


ニット帽は投げ捨てたくせに


なぜか気に入ったこの帽子。


最近はいつも帽子とエセクロックス。


なんか後ろ姿が夏モード全開のヤンキーみたい。


江ノ島で集会かい?

2013/05/08 22:51 子育てって楽しい! TB(0) CM(0)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


先日幼稚園の園庭開放があり


久々にchibitaの卒園した幼稚園に行った。


小chibiは再来年入園なので


まだまだ先だけど


お友達ができたらいいと思って、


行ってみた。


お集まりで小chibiたちの年齢をみてくれた先生が


chibitaが年中さんのときの担任の先生で


久々に会えて嬉しかった。


そんなお部屋遊びで小chibiが作ったのが


目玉のオバケ…

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013050114080000.jpg


のようなこいのぼり。


あのぉ、母さんの腕にまで


目玉いりませんが。


せっかくうろこ用に切ってくれた


きれいな色紙もたくさんあったのにさ。


シュールなできばえに


先生も大ウケ。


成長を楽しんでいこうか。



2013/05/04 21:53 子育てって楽しい! TB(0) CM(0)
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム