好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-image.jpg

近所のクリーニング屋さんの看板が


お気に入り。


一生懸命回わす。


いつもより余計にまわっております。


いや、キミが回さなくても電動だから。


ていうかむしろ


壊すとこまるんだが。


いつもごめんねー○子さん!


(ママ友バイト中)
2013/02/28 18:23 徒然 TB(0) CM(5)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


決して変態プレイではない。


昨日マンションでぼや騒ぎがあったのだ。


10階だてのマンションの8階部分のお部屋で


おじいさんがタバコの不始末で出火。


座布団で消そうとして煙モクモクになり


警報が鳴り響くこと30分。


はしご車も来てなんか本格的。


mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013022618370000.jpg


実際火はすぐにおさまったらしく


放水もせず消防と警察の実況見聞を行うとのことで


chibitaと小chibiは消防車観賞


mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013022619540000.jpg


あたし、消防士観賞。


いやー働く男はカッコいい!


消防士さんて普段から鍛えてるから


あの防火服に隠されてるであろう


締まった体とキビキビした動き、りりしい表情に


萌え萌え。


いやん。


chibitaにはシールくれてたけど

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-image.jpg


あたしにはトキメキをくれたファイヤファイターたち


ありがとう。


2013/02/27 14:28 徒然 TB(0) CM(6)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


また月曜日だ。


今週もまた母子家庭。


今年に入ってボチボチ2ヶ月が過ぎようとしてるが


夫はずっと平日出張で


金曜の夜に帰宅し


日曜日の夕方には出張前に。


うんと…もしかして


そちらに別の家庭があるのでは?


で、ウチが愛人で週末だけ来てる?


なんか混乱する(笑)


週末婚ならぬ終末婚か?


終わるのか?


chibitaのチックが悪化し


小chibiのイヤイヤ期。


夫不在。


あたしの心が終わってまうわ。


平日大人と会話することもなく


反抗期のchibitaは帰宅しても


態度悪くて


小chibiはネバーエンドで散らかす。


ムキーッ!


週末だけいる夫も疲れてるもんだから


やたらchibitaを叱りつけ


逆ギレして大騒ぎするchibita。


なだめてると小chibiが割り込んできて


chibitaと小chibiが小競り合い…


小chibiぎゃん泣き。


chibitaぶちギレ。


さすがにあたし、久々に泣き出した。


あたし、そんな簡単には泣かないが


イラついて悲しくて辛くて


2ヶ月溜め込んだストレスが


涙になって出てきたよ。


ま、ひとしきり泣いて洟かんだら


とっとと復活して


夕方には夫送り出し。


今日も登校拒否気味のchibitaを追い出し


イヤイヤ怪獣を軽くあしらいながら


掃除洗濯済ませて


泣きじゃくってた小chibiに


乳くれてやっつけ(寝かした)


茶葉から煎れた緑茶で


穏やかな一時。


夕方には花粉症らしいchibitaと小chibi連れて


耳鼻科行くつもりだから


昼間は散歩も行かずだらだらしようっと。



mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013021723520000.jpg
いつも行く近所のパブにて。
いつもこんな有り様。
ていうかいつもこうやって仲良くしてると
ありがたいんだがな。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-image.jpg



見えてる。


柔らかいふわふわの胸の谷間


昼寝中の息子の


谷間(笑)


唇とふくふくほっぺとクリームパンみたいな手が


なんともたまらん。
2013/02/22 11:33 徒然 TB(0) CM(6)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


大学の友人が先日結婚した。


二次会に招いてもらったんだけど


夫不在で子守りがないまま


反抗期の小3とイヤイヤ期の乳飲み子連れて


参加する勇気がなく


残念ながら欠席させていただいた。


その彼女から急遽連絡があり


会うことになった。


いやー久々。


幸せそうに艶々した彼女の笑顔が


幸せのおすそわけをくれたよ。


しかし結婚してすぐ義父母と同居って


えらすぎ。


昼御飯はバビーズで。


mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013022122320000.jpg


ファーストフードじゃないジャンクフードは久々。


バーベキューポークのサンドイッチと


カリカリのフレンチフライがなかなか。


たまに食べるとこういうのも美味しいね。


普段老人ホームのように魚と野菜の和食ばかりの生活だからね。


2013/02/21 22:33 徒然 TB(0) CM(0)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-image.jpg

朝から焼きあなごで一杯


緑茶ですが、なにか?


アルコールアレルギーなのに


おつまみ大好き。


今日ものらりくらりいってみよー。
2013/02/20 08:39 徒然 TB(0) CM(2)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013021723540000.jpg


ホタルイカと菜の花のペペロンチーノ


春ならではって感じ。


けど、chibitaには不評だった。


小chibiはひたすらパスタのみ


もくもくと口に運んでいた。


うーん、作り甲斐のないやつらめ。


2013/02/19 23:01 我が家のごはん TB(0) CM(4)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


小chibiさん、1歳半を待たずに


すでにイヤイヤ期が始まった。


こちらの話していることはだいたい理解し、


自分の言いたいことも


なんとなく伝えだした。


あ、でもまだ一言も意味のある語は


発することはない。


けど


どこかにぶつけて痛かったりすると


痛いところを押さえながら


ここにぶつけた、と本棚を指差したりする。


なにかとってほしいものがあれば


呼びに来てあたしの顔つかみ


自分に向けて


今度は棚を指差して取れと。


おっぱい飲みながら息継ぎして


洟で苦しい、と鼻を指す。


おしっこ出たのかオムツのおまたをパンパン。


自分の主張はするけれど


じゃ、洟拭いてあげる、オムツ替えるからおいでって言っても


首ふってイヤイヤポーズ。


帰ってきたらコート脱いでって言っても


首ふってイヤイヤポーズ。


もうお風呂あがるよって言っても


首ふってイヤイヤポーズ。


イヤイヤしすぎて頭くらくらして


よろけてるけど…


気の強さ半端ない。


土曜日はchibitaの学校の発表会だったんだけど


なんの躊躇もなく


にいにのクラスに入っていき


授業参観どころか飛び入り参加。


発表にも並んで立ってるし


パネル持ってるし。


なにしてんねん。


廊下のとこよじ登る、机の下潜る、椅子倒す


ホワイトボードの磁石つかんでは投げつかんでは投げ。


mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013021708350000.jpg


傍若無人ぷり発揮。


いろいろやらかすなぁ。


2番目はたくましくて要領がいいと言うが


どうなることやら。



2013/02/17 23:32 子育てって大変! TB(0) CM(12)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


あたしにも。


散歩中に小chibiが寝たので


ジェラート。

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013021516070000.jpg


ラブパッション味。


どないやねん。


チョコレートのジェラートに


パッションフルーツのソルベ、


イチゴのクラッシュが入って


甘酸っぱい。


食べてると中から

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013021413550000.jpg


ピンクのハートのチョコレート。


あたり!


ダブルの無料券もらったぞ。


ラッキー。


また小chibiが寝てるときに


1人でこっそり食べようっと。

2013/02/15 16:10 徒然 TB(0) CM(0)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-image.jpg



ささやかに手作りのチョコ風味のスノーボール


chibitaは大喜びで食べながら


あたしにもわけてくれた。


ま、味見と称して


だいぶ食べたんですが(笑)


ありがたく一緒にデザートいただいたよ。


夫は出張先のホテルに高級チョコ


送り付けておいたので


ホワイトデーには高級なランチでも


請求してやろう。


ニヤリ
2013/02/15 13:32 徒然 TB(0) CM(2)
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム