好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013013118580000.jpg

普通さ、書道の授業で


カタカナてあり?


ビルって…
2013/01/31 20:39 徒然 TB(0) CM(2)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-image.jpg



母は節電、省エネに努めてるんですが…


小chibiさん、椅子を移動して


床暖や照明をつけたりけしたり。


それが一番コストがかかるんですが。
2013/01/31 11:05 徒然 TB(0) CM(5)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



昨日入浴中に


先にあがってたchibitaが


電話を持ってきた。


お相手は警備会社。


「非常通報がなったんですが、大丈夫ですか?」


ん?


さては髪を洗ってるときに


小chibiが押したんだな?


お騒がせしました(´Д`)


はぁ。困ったもんだよ。


chibitaは119に電話したり


エレベーターの警報を押したり


やらかしてくれた。


小chibiは次はなにしてくれんのかな。


2013/01/30 19:44 子育てって大変! TB(0) CM(0)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


夕方遅く買い物から帰る途中


chibitaが突然言った。


「トルネードだ」


ん?


竜巻は起きてないが?


chibitaの指差す方に


月が出ていた。


雲の切れ目に月が出ていて


周りに浮かぶ雲を照らしていた。

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-image.jpg


その様子が渦巻いてるように見えたみたい。


自然の造形は不思議。


あちこちをビルに囲まれ、


アスファルトで固められた場所に住んでるけど


自然に触れることは


ささやかなりにもちゃんとできる。


いや、こんな場所だからこそ


自然の変化に目を向けアンテナはってないと


いけないなぁ。


子育てしてると心も時間もゆとりなくて


日々バタバタと過ぎていくけど


せめて1日1度は空を見上げたいな。


そんなキレイな広い空じゃないけどね。


2013/01/26 23:36 子育てって楽しい! TB(0) CM(5)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


バスキンロビンスを間違えたわけではない。


先日41になったあたし。


mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013012515070000.jpg

これみよがしなキャンドルだわぁ。


41って半端。


次は50の美魔女を目指すわ(笑)


けど、年を取って美しい見た目をキープするには


経済力よね。


お金持ち度と美貌は比例するわ。


がんばれ、庶民!がんばれ、あたし!


はぁ。


小chibiがそこそこ大きくなったときに


おばあちゃんと間違われませんように。


2013/01/25 15:09 徒然 TB(0) CM(4)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



小chibiとランチ


いまだに手づかみで食べる小chibiったら


手も顔もミートソースだらけで


スープも浴びちゃって


拭くのが大変ねぇ


と、ハンドタオル濡らして絞って

持ってきたら


その凄まじい真っ赤な手で


髪の毛をワッシワッシ…


あたしの驚いた顔みて


あっひゃっひゃっひゃっ(。≧∇≦。)


おいっ!


髪の毛にミートソースが絡んで


えらいことに。


そしてこの寒いのに


シャワー。


で、頭からバシャーっと浴びせて


洗ってやると


ニッコニコでびしょ濡れの体で


突然振り向き抱きついてくる…


で、しりもちつくあたし。


あたしまで着替えなくちゃじゃん。


はぁ。


午後はゆっくり昼寝したいとこだけど


昼前になぜか寝てしまった小chibiは


元気もりもり。


てことで


どうすっかな。


とりあえず明日は週末婚の夫がいるので


買い物行くか。


2013/01/25 12:51 子育てって大変! TB(0) CM(6)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-image.jpg


かわいい息子たちの成長を


出張三昧で見そびれる夫は気の毒だ。


金曜日の深夜に帰宅した夫は


日曜日の夕方に


また出張先に戻っていった。


2月いっぱいくらいかしらね


この週末婚状態。


愛人宅かよ。


いや、週末いるならウチが本宅か。


新幹線のホームまで見送るというchibitaに


複雑な顔する夫。


「愛人と待ち合わせなら新幹線のなかにしたら?」


と、あたし。


「そうするよ。」


と、夫。


ホームで見送られると


行きたくない気持ちが出てきちゃうんだってさ。


たしかに乗り込んだ新幹線の窓越しに


手を振るのって


少し切ないね。


chibitaなんか


毎回泣くんだから。


ま、新幹線が見えなくなるなる頃には


けろっとしてるから(早っ!)


条件反射かな(笑)


mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-image.jpg


2013/01/20 18:25 徒然 TB(0) CM(3)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2013011815320000.jpg



最近はスナップをはずすのがブームらしい。


が、もちろん留められないので


はずしっぱなしで


打ち掛けのように羽織ったまま…

腹冷えるぜ?
2013/01/18 15:37 徒然 TB(0) CM(2)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-image.jpg



正月に義実家でゲーピーして


あれもこれも汚されて


服がなくなって


義妹に頼んで買ってきてもらった


パジャマ。


バイクにまたがりヒョウの上下。

小chibiさん、ワイルドキャラなので似合いまっせ。


バイク買ってやったぜ~


足届かないのにだぜ~


しかも免許も持ってないんだぜ、ワイルドだろぉ?
2013/01/16 11:15 徒然 TB(0) CM(8)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


ダルくてダルくて


身動きできない。


激しい吐き気が治まり


でもちょいちょいえずく感じが


なんとも言えずツラい。


下からも出せず


上からも出せない。


年末からの胃腸炎リレー


アンカーはやはりあたし。


毎朝シーツ、パジャマ、スリーパーを


小chibiの黄色いお漏らしを洗ってた。


なんで起き抜けにベッドでするのやら。


そんな小chibiの下痢がやっと終わり


オムツの中で収まるようになり


元気も戻った。


そしてやっと夫が帰宅する週末…


あたし、ダウン。


早朝からトイレで2時間。


これがさぁ、なんでスッキリ出せないのかね。


出せないから治らない。


で、日曜日の午後にはまた出張先に戻った夫。


一度も手料理食べさせてあげられず


ずっとスッピンぐったりの妻に


お気の毒様ですが


年末からの一連のレースですので

ご勘弁を。


今週末は美味しい料理でお迎えしようか。


で、


ホントにつわりじゃないのかって?


いいえ、下からは出ないのに


別のとこから出血してますから。


はぁ。なんでだよ。


なんか、2歳違いで産む人は


こんな10キロの1歳抱えて


つわりからはじまる妊娠生活送るわけね。


ムリ。


はぁ。気持ち悪いわぁ…


吐きたいけど吐きたくないけど


とにかく気持ち悪い…



スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム