好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


昨日は夜だったが


今日は朝。


義母が旅行に行くのに


羽田空港へのアクセスがよい我が家に泊まったわけ。


ロイヤルパークホテルから


エアポートリムジンバスに乗るのをみおくり


ついでにお散歩。


で、我が家の大、中、小。
mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-image.jpg


最終的な背の順はどうなるかな?


ま、あたしが最小なのは決定なんだけどね。


2012/09/30 20:26 徒然 TB(0) CM(3)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


義母が泊まりで来ていて


お買い物に行った帰りにお散歩。


今日は変に暑かったけど


夜の海沿いは風が気持ちいい。


日が落ちるの早くなったね。


mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-image.jpg

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2012092918030000.jpg

しかも今日は満月。十五夜だったのか。


観覧車の横に綺麗に月が出てた。


夜景も嫌いじゃないけど


月や星は自然のなかで観たいなぁ。


と眺めたいあたしを無視して


chibitaと夫は乗り物に。


キラキラが右往左往する様子に


釘付けの小chibi。

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-image.jpg


しかし意外と激しい乗り物。


丸いディスクに外側を向いたシート。


マッサージのときに座るみたいな前向きの椅子で


ぐるぐる回転しながらブランコみたいにスイングする。


降りてきたchibita


遠心力で「チンチン潰れた…」と言いしゃがみこむ。


初めてプチ絶叫系、かなり手強かったようで


「こんなの作るやつアホだ。」とさ。


あたしも昔は好きで


アメリカで絶叫系しかない遊園地行ったりしてたけど


パニックになって以来


日常が十分スリリングなので


すっかり乗らなくなった(笑)


しかし息子はだいぶ苦手なようだ。


chibitaくらいの年でも好きな子は好きで


遊園地で大喜びだったりするみたいだけど


「ディズニーランドは混んでるからウザい。
二度と行きたくない。」


というようなchibita。


デートに誘われたらどうするんだろ。


好きな子と絶叫系乗れないのもねぇ。


とにかく懲りたみたい。


生きた心地がしなかったようで


「お母さん、chibita生きてる?」


と何度も確認(爆)


その恐怖心、生きてる証だよ。


2012/09/30 03:29 徒然 TB(0) CM(0)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2012082710350000.jpg


本棚買い換えたけど


古いのから出してみたこの本たち、


やっぱりしまわなくちゃダメよねぇ。
2012/09/27 16:11 徒然 TB(0) CM(4)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
本日はmixiのアラフォーママ会の


オフ会でにこぱに。


500円で遊び放題なんて


ずっとこの辺に住んでるのに


知らなかった…


chibitaのときは


このくらいのときはまだパニックひどくて


あまり出歩けなかったからなぁ。


せっかくのステキな場所なのに


ジャックモールなくなるので


今月末でなくなる。


あらら。


ともかくまず新しくできたグランドセントラルテラスで


タイ料理ランチ。


天気もよく風もあり気持ちよくテラス席。


基本的に食事に興味ない小chibiだから


気にせずあたしの食べたいのを頼む。


それにしてもおとなしく食べてる子が羨ましいわぁ。


小chibiは椅子に立って子供用に出してくれた


取り皿やカトラリーで遊び


一向に食べない。


ま、いいか。


食べ終わって移動していよいよにこぱ。


入った瞬間ポテポテ歩いてむかったのは


滑り台。



躊躇せずに階段をよじ登る。


よいしょ
mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2012092613120000.jpg


どうやって降りるんだ?


あらよっと。ずりずり。
mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2012092613130000.jpg


次は風船かね。
mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2012092620020000.jpg


なるほど、たくさんあるね。


あ、これハムスターのヤツでしよ?知ってるー。
mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2012092620030000.jpg
mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2012092620040000.jpg


なぜか楽しそうではなく


淡々と黙々と一通り遊んだら


おっぱい飲んで寝た…


おいー!


モトとるだけ遊んだか?


残念ながら戦線離脱。


なのに帰路で起きる。


なんでやねん。


30日までにまた行くかなぁ。


2012/09/26 20:19 子育てって楽しい! TB(0) CM(4)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


先日ユーミンが草間彌生さんと対談してる番組を観て


思わずインスパイアされてできたのがこれ。


mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-image.jpg



あたしも水玉好きなので


気に入ってる。


毒々しい?


草間彌生さんと言えば赤だけど


毒キノコみたいになりそうだったので


モノトーンにしてみた。


かなりポップね。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


みんな週末ってなにしてるんだろ。


観光地らしきとこに住んでるせいか


週末は人に溢れてる。


なんとなく街をぶらぶらすることが多いけど


先週末は公園に行ってみた。

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-image.jpg


夫とchibitaがサッカーしてると


「オレも入れろ」とばかりに突き進む小chibi。


邪魔だわな。


しかたなくあたしが小chibiを連れてくると


座り込んで抗議。

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-image.jpg


と、ドングリ見つけて食べそうに。


あわてて取り上げると

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2012092216350000.jpg


殻(?)に入ってるの初めて見た。


ひんむいてやったけど。


へぇ。こんなんなってるんだ?と妙に感心。


前にこの公園来たのは花見の時期。


花壇はチューリップだった。


今はすっかり秋めいてる。

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2012092220430000.jpg


前はベビーカーで座るだけだった小chibiが


歩いてるんだもんなぁ。


なんかしみじみ。


chibitaが小chibiと遊んでるのみて


chibitaがこんな頃にも


こうやって公園きたなぁとしみじみ。


ふむ。年を取ったな。


mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2012092220450000.jpg

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2012092220480000.jpg


秋、気持ちいいな。


2012/09/24 06:18 子育てって楽しい! TB(0) CM(2)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


最近はにいにの下校に合わせて


歩いてマンションの下まで迎えにいく小chibi。


ビーサンでガニマタでポテポテ歩く後ろ姿が


酔っぱらいの千鳥足みたいで


相当笑える。


そんな小chibiさん、


最近穴にハマってる。


扇風機、コンセントなど危ない穴から


あたしのヘソ、耳、口、鼻の穴まで。


特に鼻の穴は


おっぱい飲みながら指を入れてくる。


先日はchibitaの鼻の穴に指つっこんで


鼻血出してたし。


いったい何が面白いんだか…


さらにおっぱい飲みながら


乳首くわえて


ブーッっと息を吹き出して


ブーブー鳴らして大笑いしてる。

なんだよーもうっ!


変なの。


遊び飲みが増えたなぁ。


2012/09/21 00:13 子育てって楽しい! TB(0) CM(4)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



我が家のリビングのソファーである。
mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2012091813130000.jpg


よいしょ
mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2012091813410000.jpg


こらしょ
mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2012091813410001.jpg


ほいほーい
mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2012091813410002.jpg


あらよっと
mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2012091813540000.jpg





とったどー!
mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2012091813530000.jpg


ニッコニコでテーブルの上で雄叫び。


目が離せませんわ…



2012/09/18 16:38 子育てって楽しい! TB(0) CM(8)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



chibitaのベタにはベタな名前がつけられた。


青いからブルー(笑)


ブルーの水槽に水草と砂利を入れた。

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2012091720450000.jpg


そもそも今回のベタは


赤レンガでやってたイベントで


衝動的に購入したものだった。


chibitaが半べそで


「ベタ欲しい…」と言うので


まぁ、猫もハムスターも飼ってやらなかったし


魚ならコスト負担も少ないし


難しくないみたいだから


販売員の説明を聞いてプチ家族会議で決定した。


実はあたしももともと水族館大好きで


熱帯魚大好き。


ホントは海水魚が好きなんだけど


いきなり大変そうだから


まずはベタを大事にしてみることにした。


しかし癒されるなぁ。



イベント会場の水槽。

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-image.jpg


mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-image.jpg


ちなみにタコクラゲが1,000円で


欲しいなぁって思ったんだけど


寿命が3ヶ月くらいなんだって。


そんなの悲しすぎるのでやめた。


自然に生きてるものを


水槽で飼おうって人間のエゴだわね。


自然の海のなかで魚みたいな。


スノーケルしに沖縄行きたい!


2012/09/17 20:43 徒然 TB(0) CM(2)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



ベタである。



名前はまだない。
mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-image.jpg



昨日chibitaがどうしても欲しいと言って


本気が伝わってきたので


我が家にやってきたベタ。


何十匹もいるなかから


chibitaは一番きれいなブルーの子を選んだ。


前から生き物を飼いたがっていたchibita。


ホントはネコが欲しいのだ。


ホントはあたしだってネコと暮らしたいのだ。


けどいろんな事情があり


ネコは飼えない。


次に欲しいと言い出したのはジャンガリアンハムスター。


友達が買っていて可愛いから羨ましかったようで。


しかしこの夏のカブトムシやらクワガタやらの


飼育状況をみてると


哺乳類を飼うにはまだまだchibitaは未熟で


死なせてしまうのでは?と思い


話し合いの結果断念していた。


夫はあまり深く考えず


いいんじゃないか?と言ったが


それはchibitaが面倒見なくても


あたしが見れば死なせないだろう


という予防線が前提になってる。


たぶん、無意識に。


でも生き物を飼うっていうのは


小さいながらも命を預かるってこと。


あたしはchibitaが最初から最後まで


その命が尽きるまできちんと可愛がってあげなくては


意味がないと思うし


安易に飼うのは反対なのだ。


で、ずっと何年もペットを飼うことを保留してきた。


しかし今回はchibitaの切実な様子に


思いきって買い与えることにした。


ま、魚はみてるだけで癒されるし


とりあえず水温管理をきちんとすれば


なんとかなりそうだし。


ま、あたしも陰ながら助けてやるとして。


そんなこんなで我が家にやってきた初めての


あたしが腹を痛めて産んだんじゃない生き物。


長生きしておくれ。





…なんかさー余談だけど


腹痛めたっていうけど


ホントに痛かったのは腹よりオマタだったよ。


さすがに股を痛めて産んだ我が子って


響きがよくないからかね。


2012/09/16 05:51 徒然 TB(0) CM(4)
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
