好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや17年。
中1の長男と年中さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



なんだかいろいろ疲れた夏休みだったが



今日は母に小chibi預けて



chibitaとデート。



前にchibitaが観たいと言っていた



マダガスカル3。



徒歩3分の映画館に



暑いなか手を繋いで



二人でお出かけ。



二人だけだとあまり反抗的じゃなくて



やっぱり甘えたいのに我慢してるんだな。



小chibiにヤキモチ妬いてるんだな。



映画自体は映画館で観るほどの価値はなかったが



とりあえず玉木宏の甘い声に聞き入った。



しかしこの3Dメガネ
mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2012083122160000.jpg



かけにくくて疲れた。



前は普通のサングラスみたいなデザインで



持ち帰れるやつだったのに



妊娠出産してる間に変わったの?



前に観たのはジョニー・デップのアリスだったかな。



うーん( ̄ω ̄;)



えらい昔だ。



とにかくこのメガネは疲れた。



鼻が低いからなのか



顔がデカイからなのか



ずり落ちるわ睫毛は当たるわ



もう3Dなんて観なくていいわ。



しかも息子とあたしで3,500円。



映画って高いよね。



あたしは自宅でブルーレイでいいや。



一人でレディースデイに行けるのは



小chibiが幼稚園入ってからだな。



うーん、あと2年半。



過ぎてしまえばあっという間なんだけど



渦中にいるときは長いよね。



2012/08/31 22:18 子育てって楽しい! TB(0) CM(2)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



コメント下さってる皆様



ありがとうございます。



スミマセン。



chibitaが毎日昼に帰宅するので



小chibiの昼寝はずれるわ



寝てるときにはchibitaに構わなくちゃいけないわ



あわただしくてゆとりがなく



コメントの返信できてません。



いつも伺うブログも拝見できずにおります。



来週から給食が始まりいつもどおりに



なるので



落ち着いたらお返事やコメントさせていただきます。



今日は寝ます。



昼間chibitaの友達が来ていたので



まるで休めずに疲れはててます。



おやすみなさい。



2012/08/30 22:52 徒然 TB(0) CM(2)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



1歳になったからと言っても



別にいきなり変わるわけじゃない。



が、今まで引きずり出すだけだった本を



今日はめくりながら眺めてる。



自分の赤ちゃん用の固い厚い紙の本以外



上手にめくれなかったんだけどな。

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2012083022430000.jpg



ちなみに見てるのは『ウォーリーを探せ』



見つかったかい?



そういえば昨日の夕飯のとき



小chibiがあたしがあげたのり巻きを



chibitaに差し出してて



これまた初めての行動だった。



chibita大喜びだったし。



この勢いで初めての一言は



「にぃに」で頼むよ。




2012/08/30 22:44 子育てって楽しい! TB(0) CM(0)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



小chibi本日1歳の誕生日。



早いもんだな。



あっという間だ。



去年の昨日は陣痛でヒーヒー言ってて



去年の今日はやっと生まれた小chibiを抱きながら



病院の狭い固いベッドで添い寝したっけ。



そんな小chibiも1歳になり



歩き回って大騒動。



おっぱいしか飲まなかった3150グラムの赤子は



9キロになりお祝いのご飯も



あれこれつまんで食べてた。

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2012082922290000.jpg



ケーキは大人とにいにでいただきました!

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2012082922330000.jpg



成長は順調で、健康そのもの。



ありがたいこっちゃ。



やっと寝付いた息子たちに挟まれ



今夜も暑い夜になりそうだ。



幸せだな。



2012/08/29 22:34 子育てって楽しい! TB(0) CM(14)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



今日からchibitaは学校。



やっと静かな午前中が過ごせる。



すこし離れてる方が



優しくしてやれる。



chibitaもそうだろうな。



学校でお友達と会ってさわいで



ガス抜きしてくれば



また笑顔で過ごせるはず。



昨日は夕方海沿いに散歩に出た。



小chibiが歩きだし、



靴になれてほしいので



ビーサンでお散歩。ビーサンかよ。靴じゃねーじゃねーか。



mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2012082700210000.jpg



chibitaは「手を繋いで歩くのが夢だったんだよ!」と



小chibiの手を引きゆっくりと歩く。



そのうちその手を離して



一人で歩き始める小chibi。

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2012082700230000.jpg



もう家の中ではハイハイしなくなった。



もうハイハイ卒業かぁ。



ハイハイ可愛いのにな。



2012/08/27 09:27 子育てって楽しい! TB(0) CM(16)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



週明けから学校始まるのに



まるで宿題終わってなくて



今週は追い込みでひどい1週間だった。



で、昨日、今日はこれ。

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2012082520250000.jpg



わかんないよね。



自由作品のランプシェード。



風船膨らませてそこに水で薄めた糊で



ちぎった和紙をガンガン貼る。



で1日目はそこまで。



次の日糊が完全に乾いてから



風船を割り、取り出すと



和紙の繭ができあがる。

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2012082520270000.jpg



で、100均で買ったミニランタンに被せる。



ランタン、小chibiのぷくぷくの手が被ってるが…



で、ライトを点けるとこんな感じ。

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2012082520260000.jpg



白色とカラー点滅のライトなので



けっこうきれいね。



明るい体育館に展示するのはもったいないな。



暗いとこに展示してやりたい。



はぁ。



chibitaは工作は大好きだから



こういうのは嬉々としてやるんだけど



残りは漢字の書き取り…



明日は気が重いな。

2012/08/26 00:36 子育てって楽しい! TB(0) CM(4)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

先日のマダムシンコはイマイチ だったが



今回は夫が買ってきたプディングバームクーヘンで



リベンジ。違



mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2012082220120000.jpg



これ、福岡限定らしい。



表面のカラメルは染み込んでてしっとり。



バームクーヘンは外側がカラメル風味



内側は普通のバニラ風味。



甘さは適当で悪くない。

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2012082320140000.jpg



あたしはマダムシンコより好きだった。



取り寄せできるのかな?




と調べてみると


プリン味のバームクーヘンビターなカラメルソースの層がマッチほがや 博多柳香プディングバー...

買えるらしい。



うんこっちの方がいいや。




2012/08/24 20:15 徒然 TB(0) CM(4)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-image.jpg



夏の花火をイメージ。



微細ラメ入りネイビーのポリッシュに



いろんな色と大きさのホロをランダムにのっけてみた。



太陽浴びるとかなりキラキラ。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2012082110480000.jpg



週末は地元のお祭りだった。



ウチの夫は祭りとか神輿とか



ワッショーイなタイプでは全然ない。



さらにあたしの実家は新興住宅地で



全然そういうのなかったから



新鮮だけど、あたし自身お祭りとか



夜店冷やかす程度で



親公認で夜遊びできるぜ、ラッキーって認識だった。



しかもあちーし。



夏祭りって…



秋ならいいのに(違



が、chibitaが小さかった頃に



輪番の管理組合の会長になった夫



やむを得ず町内会の集まりに出るうちに



子どものために地域でのイベント(運動会と祭り)に参加し始め



今ではすっかり町内会の役員の飲み会にまで



お誘いがくるように。



子どもたちは地域の方たちにお世話になるわけだし



同じマンションの気の会うパパ友と



一緒に参加したりしなかったり。



で、恒例の夏祭り。



古い町だからかなりちゃんとした祭りだ。



なんか天狗いるし

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2012082110240000.jpg



あとからお神輿がセイヤセイヤだし

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2012082110260000.jpg



おじさんたちふんどしだし。(さすがに写真撮れなかったけど)



chibitaは子ども山車引きに参加し



あたしたちはだらだらと付き添い。



小chibiは夫の後押しでベビーカーで参加(笑)

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2012082110310000.jpg



あたしその後ろを日傘さしてヨロヨロ。



あちーし。



mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2012082110470000.jpg



途中路上でランチ休憩し



10時半くらいに出て2時頃に元のお神酒所に。



子どもたちは近くの商店の買い物券500円分もらい



店にお菓子を買いに走る。



ちなみに子どもたちの山車は戻ったけど



大人の神輿はさらに夕方まで続く。



うひゃー気の毒!



熱中症注意だわよ。



あたしはソッコー小chibi連れて



帰ってシャワーしてクーラーでひんやりのんびり。



chibitaはお友達の家の前で水鉄砲合戦に出かけた。



いやーだるい。



しかし祭りはそれだけでは終わらない。



夜は町内会で出す夜店の手伝いが。



夫はここ数年金魚すくい屋のオヤジだ。



今年は小chibiが招き猫で参加(笑)
mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2012082201120000.jpg



ま、暑くて大変だしめんどくさくもあるが



夏らしいし、子どもには楽しいイベントだから



しばらくは付き合わなくちゃね。



それにしても男たちのお祭りコスプレ(え?)は



なかなかカッコいい人いないのよね。



細マッチョ好きのあたしには



ちょいとボリュームがありすぎ。



太鼓腹のギャランドゥは胸焼けするわぁ。



しかも若い細マッチョイケメンの美尻なら拝みたいけど



オッサンやじいさんの弛んだ二重ケツはふんどし禁止よっ!



2012/08/20 00:42 徒然 TB(0) CM(6)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-image.jpg



暑かった夏ももう終わり




って



まだまだ終わりそうにないけど



次につけかえするときには



夏って感じじゃないから



今年最後の夏ネイルだな。



ああ。



秋が待ち遠しい。



スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム