好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



トイレに行って戻ったら

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2012063007070000.jpg



寝るとこなくなってた。



2012/06/30 07:07 子育てって大変! TB(0) CM(6)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



小chibiさん、今日で10ヶ月。



体重は9.2キロになった。



最近はとにかくよく動く。



ハイハイが高速になり



あれ?と思うと違う部屋にいたり



思いがけないとこで遊んでる。



つたい歩きも安定して



椅子や洗濯物のカゴを手押し車にして



どこでもずんずん進む。



轢かれると痛い。



もう室内で行けないところはなくなった。



離乳食はまあまあ食べてるのかな。



うんちが黄金色の固形に。



拭きやすく棄てやすい。



しかしおっぱい飲む量が減って



あたしの乳は張り気味。



痛いなー。



お気に入りの遊びは投げる、落とす。



食事中はスプーンやマグを落として



どや顔。



なんでやねん。



あたしが寝てると



よだれたらしながら笑顔でフライングボディアタック。



いてーのなんのって…



そうそう、今日からストローデビューしてみた。



吸いすぎてむせてるけど



飲めるみたい。よかった。



育児書読まないあたし



いつ頃なにができるようになるのか知らない。



どうせ育児書みたって



自分の子どもが当てはまるかどうか



わかんないから



どうでもいいんだよね。



と、支離滅裂に書きなぐってたら



背後でふんばってる小chibi。



はいはーい。黄金色のブツ排出したのね。



ホントの黄金ならいいのにさー。



オムツ替えるか。


2012/06/29 14:49 子育てって楽しい! TB(0) CM(6)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



なんだか晴れてる。



ちょっと用事があり



区役所に。



行く途中に公園。

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2012062914370000.jpg



やたら気持ちいい天気ね。

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2012062914380000.jpg



見切れてるのは夫なのね。



ここはどこかっていうと

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2012062914420000.jpg



横浜スタジアムのとこの



横浜公園。



なんかぼんやりピクニックでも



って天気。



けど日に当たるの苦手だから



帰ろ。



2012/06/29 14:44 徒然 TB(0) CM(0)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



我が家にはでっかいじいさんがいる。



目には見えない。



ある時



彼の存在に気づいた。



彼は身長220センチ、99歳。



一体どんなじい様なんだろ。

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2012061223580000.jpg



chibitaのイタズラ。



体重計の4人目に



いつの間にか設定されてた。



でけーし。そんなでかいじいさん、介護できないな。



ピンピンコロリでお願い。
2012/06/29 14:43 子育てって楽しい! TB(0) CM(0)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
傘を持ち歩くのは予報何%から?ブログネタ:傘を持ち歩くのは予報何%から? 参加中




今日は梅雨の晴れ間で



やたらいい天気だったから



シーツやら枕カバーやら



かっつり洗濯したった。



マンションて干すスペース少ないから



4人分の洗濯は大変。



まだ赤ちゃんの小chibiと8歳のchibitaでも



こんな山盛りなのに



男3人になったら…



いや、考えたくないな。



やめとこう。



しかし天気がいいわりには肌寒かったよね。



でもカラッとしてたからよく乾いた。



そうそう、本題。



あたし、晴れ女だから



小雨やにわか雨なら



見事にやみ間をぬって移動できる。



出掛けるときは小雨だからささっと移動して



帰りの電車に乗ってるときはどしゃ降りで



駅降りて歩き出す頃に止んで



また帰宅したら降りだすって具合。



そんなあたしだから



出掛けに雨が降ってなければ



まず傘は持っていかない。



傘なんて7年くらい前に買ったのが1本だけ。



まだきれい。



ちなみに夫は確実に折り畳みを持ち歩くタイプ。



人それぞれね。



みんなどのくらい傘持ってるんだろう。





All About 「暮らしの歳時記」「傘かしげ」できていますか?
All About 「腰痛」梅雨本番!腰の調子が悪くなった時の対処法
2012/06/26 21:57 徒然 TB(0) CM(4)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-image.jpg



通常ヌーディな色が好きなんだけど



魔がさしたかな。



まっかっかのワンカラー。



と2本だけハートフレンチ。



ハート部分だけホロのせてみた。



シンプルだけど



色が赤だから目立つな。




たまにはいいか。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



伊勢佐木町に買い物に出たら



やたら法被姿のかたたち。



おみこし出てた。

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2012062423090000.jpg



なんの祭りだったのかな。



夏がくるね。



小chibiの誕生日もくる。



小chibi、メキメキ育って



最近は会話する。



いや、まともな会話じゃないけど



「んま!」「まんまん!」「ばぶ!」



などと話しかけてくるので



おなじように言ってやると



それこそ5分くらい



かけあいが続く。



一生懸命話してるみたい。



意味わかんねーけどな。



一番最初に話す言葉はなにかなぁ。



ちなみにchibitaは



「よいしょ!」と「あーあ。」



ちき。(・ε・` )



あたしがchibita抱き上げるのに



重くて「よいしょ」



遊び食べで散らかされて



拭き掃除しながら「あーあ」



と、毎日繰り返したからね。



さて、小chibiは?



「chibita!」



と怒鳴る声を一番聞いてるような…



ふむ。



お父さん、お母さんよりも



にぃにって一番に言ってあげて欲しいな。



おまけ
mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-image.jpg
マンションの敷地に咲いてるトケイソウ。
2012/06/24 23:13 徒然 TB(0) CM(2)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



昨日は雨の中



苦手なだっこひもで



病院にいってきた。



いや、ホント、近くてよかった。



だっこひもだと



重さや圧迫感で息苦しくなり



発作起こしやすくて



重いし肩凝るし



必ず頭痛。



最近の天候不良で



毎日頭痛いってのに



さらに試練かい。



でも今日でJがいなくなるので
(ジェイゾロフトがきれる)



行かないわけにはいかない。



ちき。



で、



だっこひも&傘。



つれ長音記号1な、マジで。



前向きに小chibiだっこしたら



めったにない体勢と景色に



あちこちキョロキョロ(・д・ = ・д・)



足バタバタ。



お…重いし…



帰宅したら



両肩に内出血。



あたし、皮膚薄くて弱くて



すぐ内出血してアザになる。



さらに肩凝りというか、背中全体がバキバキ。



mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-image.jpg



あたしも寝たいよ。



2012/06/23 11:37 子育てって大変! TB(0) CM(0)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2012062111010000.jpg



うーん、逆光で見えにくいが



わかるかなぁ。



道路標識が折れ曲がってんの。



台風のせい?



これってどこに通報したらいいの?



県の土木課?



2012/06/21 15:41 徒然 TB(0) CM(1)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



と言われた。



寝言で。



やたらうなされてるから



気になって



揺り起こそうとしたら



手を払いのける。



「怖い夢見てるの?」



と声かけると



「なんで勝手に決めるの?」



これ、最近の口癖。



で、背中とんとんしたら



お母さんウザい!



もうっ!やめて!








ガーン…(古典的な表現だな)



なんか少し泣きそうになった。



朝起きてどんな夢みたか聞いたら



覚えてなくて



話すとゲラゲラ笑う。



悲しかったよー。



と言うと



ニヤリとしていた。



近いうちに



寝言じゃなく正気で言われるんだなぁ、







成長を実感した。



ま、通る道よね。



でもやっぱ悲しい。



2012/06/20 10:58 子育てって楽しい! TB(0) CM(1)
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム