好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや17年。
中1の長男と年中さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


chibitaから



プレゼント。



mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2012042809410000.jpg



ちいちゃいけど四つ葉。



2012/04/30 11:43 子育てって楽しい! TB(0) CM(4)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



実家。



GWだから



明日から夫の実家詣。



で、あたしの実家に車借りにきて



昨日から1泊。



もうすぐ



出発するんだが



小chibiさん



準備の邪魔ばかり。



夫は手伝ってくれず。



昨日、父と飲み過ぎだろ。



イビキはうるせーわ



起きてこないわ。



ちっ!



小chibi



放置してたら



泣きながら



後ろに後退りして



テーブルの下へ



潜る潜る潜る。

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2012042809270000.jpg



どんどん深く入っていく。



えびかい。



2012/04/28 09:28 子育てって楽しい! TB(0) CM(4)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



ネックレス風にホロとストーン置いてみた。

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2012042616440000.jpg



ベースカラーは



淡いイチゴミルクみたいな色に



かすかにブルー混ぜてある。



自分でやると



片手ずつしかできないから



時間かかるんだよなー。



めんどくさいけど



夫の休みで小chibiみてくれてるときに



都合よくサロン予約とれないから


自分でするしかないんだよねぇ。



腕がもう一本あればできるのに!



て、もう一本やる手も増えるんじゃん。



ちき。



器用な足…



ムリか。



下らないこと考えてしまった。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



鯛の鯛ってご存じ?



鯛の胸びれのとこにある骨。



魚の形に見えるから



鯛の鯛って呼ぶ。



上手に食べると発見できるんだけど、



これは鯵の鯵。

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2012042609440000.jpg



そんな言い方しないかもしれないけど



鯵にも胸びれのとこに



魚型の骨があるのさ。



他の魚にもあるのかな。



骨がしっかりした硬い魚なら



あるかもね。



気になる人は



ぜひ今夜は魚で。
2012/04/26 09:49 徒然 TB(0) CM(8)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



小chibiさん、



夜中暗闇の中突然



寝返りして



うつ伏せになり



起き上がり



座り込み




泣き出した。



なんだ?



意味わかんないな。



起きてるときに



寝返りしてみ?



そんな小chibiたら



ハイハイを覚えて以来



お気に入りの場所がある。

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2012042410030000.jpg



ドアのストッパー(?なんて呼ぶの?これ?)



もともとはなかったのを



夫にホームセンターで買ってきたのを



つけてもらった。



これが小chibiにはまったらしく


いないな、と思うと廊下のあっちまで



行っていじってる。



面白いのかねー。



chibitaはしなかったな、たぶん。



兄弟でもそれぞれだな。



しかし



ハイハイってかわいいよなー。



chibitaは10ヶ月で歩いちゃって



ハイハイよりつたい歩きが長かった。



小chibiさん、長くハイハイしておくれ!



そして、いい加減



寝返りマスターしたまえよ。



2012/04/24 09:58 子育てって楽しい! TB(0) CM(2)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



chibita、床矯正中。



なんだが、なぜか



chibitaの歯医者の月一検診は



雨の確率が高い。



なんでよっ!



しかもあたしが風邪引いて



体調不良が多い。



体調いいときが少ないだろという



ツッコミはこの際無視。



今日もベビーカーでレインカバーつけて



傘さして闊歩。



競歩か?ってスピードで。



あ、元気が出るテレビのオカマ競歩懐かしいな。



もとい、猛スピードで歯医者に向かうには



理由がある。



こんな日に限って



chibitaが習い事から帰宅するのが遅いからっ!



小chibiをベビーカーに乗せて



カバーかけて



玄関でイライラしながら待つ。



彼が帰宅しようやく家を出たのは



予約の時間2分前。



徒歩5分弱だとしても



予約の時間ぴったりには



着いてたかったのにさ。



男は15分まで待たせてもいいが(勝手な持論)



病院はダメ。



到着してから



トイレで歯磨きさせ



ギリギリ間に合った感じ。



若干アウトだが



仕方ないな。



さて、小chibiが泣き出したので



外出るか…



はぁ。



雨だけど寒くないから救われるね。



普通何歳から1人で病院行くんだ?



風邪が抜けきらず



喉が詰まってる窒息感抜けなくて



えらいしんどい。






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

ママ友から



待望の抱っこ紐をもらった。


mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2012042314230000.jpg


おんぶもできるやつ!



ママ友かよちゃんたら




「cocoちゃんおんぶするの?」



室内でどうしてもやることあるけど



小chibiが泣くときにチャレンジしようかと



と言ったら



豪快に笑われ



「だよねー!cocoちゃんがおんぶって笑えるもん!」



ええ。



ベビーカー押して歩いてるだけで



ぷっ(o>ω<o)




友達に笑われるわよ。



chibitaのときは



ひとさらい呼ばわりされたわよ。



あたしが股から出しましたっ!つーのよ。



早速試してみると



紐たくさん…



どこになに突っ込めばいいんだよ?



やっと背負ってみると



まんざらでもないな。



皿洗ってみたり



掃除してみたり



できるじゃん!



しかも寝たじゃん!



ボチボチ下ろすか



はて?どうやって?




おろされへんやんっ!




結局ソファに座って




のけぞって紐を外し




そんでもって・・・・




泣くやんっ!




ひーーーっ!




これ、いったん寝たら起きるまで




おんぶしてないといけない感じ?




うそぉ~ん。




そうそう、さらにこれ。





mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2012042309560000.jpg

女の子ママにはわかるのかしら。




もらったおんぶ紐の紙袋に入ってた。




で、くれたかよちゃんは3兄弟のママ。




なんで?




聞いてみたらくれた人が




女の子のママだって。




ってことで、いつか返すんだけど




すんごい我が家に似合わない(笑)




これっってプリキュアのかな?




知ってる?プリキュア




男の子の戦隊物や仮面ライダー、




毎年新しいシリーズが始まる。




で、クリスマスあたりに新しいおもちゃ出して




年明けには大安売り。




で、4月には新しいシリーズで新しいおもちゃ。




女の子ものはそういうのなかったんだけど




プリキュアシリーズが始まり




女の子にも毎年更新する




キャラクターズ戦略。



バンダイおそるべし。




これ、何に使うんだろ。




魔法かけるのか?




あたし世代は




魔法といえば




魔法使いサリーか




魔女っ娘メグ、秘密のあっこちゃん




キューティーハニーは魔法?




うーん、懐かしいな。





2012/04/23 09:56 子育てって楽しい! TB(0) CM(6)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



今日は授業参観のあと



寒空の下



どうしても買いたいものがあって



みなとみらいのニトリへ。



向かう途中も寒いことったら!



なんなん?!



しかも何故か落ち葉が。

mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2012042118330000.jpg



木枯らし吹いてる。



暖かくなったのに



また今週ずっと寒いから



秋だと勘違い?



そうかと思いきや



こちらは突然春。



mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2012042118360000.jpg
mon paradis ***アラフォー母の毎日~パニック障害添え***-2012042118350000.jpg



チューリップって



the春って感じでいいねー。



2012/04/21 18:38 徒然 TB(0) CM(2)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村




本日chibita3年生になって初めての



授業参観。



授業は理科。



校庭で見つけた春。



黒板の模造紙に前の授業で



探索した春の様子を



グループで発表するというもの。


咲いていた花や、飛んでいた虫など



積極的に手を挙げる子もいれば



しらっとしてる子も、



お友達とおしゃべりする子も。



感想。



ダメだこりゃ。



chibitaはちょいちょい先生に



「前向いて。」と注意されていた。



恥ずかしー(*/□\*)



ともかく懇談会にも出てみたら



担任の先生はベテランの女性で



朗らかでなかなかよい感じだった。



よかった。



この先生ならchibitaのこと



大きな心で受け止めつつ



厳しく指導していただけそう。



しかしchibitaは



ホント話を聞いてないな。





2012/04/21 18:19 子育てって大変! TB(0) CM(0)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村



再会してしまった。



喧嘩したわけでもないのに



なんとなく疎遠になったまま



遠くに引っ越して



もう会えないかな、と思ってた。



人目を憚らず抱き合って



運命の再会を喜んだ。







病院の待合室でね。



本日メンタルクリニックの予約日で



クリニックに入って



受付に診察券出そうとした



その目の前に立ってる背の高いあなた。



まさか幻?



なんで?こんなところで?



運命的だね。



お父さんがガンで亡くなって以来



体調崩しているんだって。



それにしてもかなり遠くに引っ越したのに



なぜ?と聞いたら



近所にいい病院がなくて



ネットで調べて土地勘のある地元に



通院始めたばかりなんだって。



cocoんちのそばだなって思ってたって。



ある日突然お宅訪問しようかと思ってたって。



それにしたって奇跡だね、って




診察が終わって一緒に我が家で



ランチしておしゃべり。



ガールズトークは止まらないね。



また次回の診察の時に



ランチな約束して別れた。



いやー偶然てあるんだね。



嬉しい偶然に、楽しい時間を過ごした1日だった。




2012/04/20 15:14 徒然 TB(0) CM(4)
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム