好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
キミが年を取って、
誰もキミのことをかわいいって
言ってくれなくなっても
ボクはずっと、
キミのことかわいいって
言ってあげるよ







なんじゃ、そりゃ?


今日、学校のお友達がたくさん遊びに来てくれて、
すごく楽しく過ごしたんだけれど
その中にまだ32歳のママがいて、若いねーなんて言ってたからか、

「お母さん、chibitaは大人になりたくない。
だってchibitaが大人になったら
お母さんも年取っちゃうでしょ」


お風呂から上がって全裸で鏡の前にいたときに
こんなセリフってシラー

スミマセン、アラフォーですガーン
タラチネ(垂乳と書くのよね、残酷なことに)の母ですガーン
すっぴん別人ですシラー



「でもねー年取ることは止められないんだよ
時間を逆戻りもできないしね」



するとポロポロと涙をこぼしながら冒頭のセリフになったわけです。

あ、一応キミ=お母さん、ボク=chibitaに置き換えて読んでくださいな。


思わず吹き出しましたが、chibitaは真剣に泣きながら訴えるので
抱き締めて笑いを隠しました。



愛しい息子よ
キミはおもしろいニコニコ


彼の愛の言葉(笑)



2010/11/30 00:23 子育てって楽しい! TB(0) CM(12)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
mon paradis-201011271402000.jpg

青少年センターでロボフェスタやってました


県立高校のクラブや大学、企業がロボット展示して、操作体験できました。

chibitaはラジコンロボットでロボット相撲にはまり、ずいぶん長い時間楽しんでいました。

次にハマったのはレゴで作るビークルで、その場で自分で組み立て、

mon paradis-201011271300000.jpg

出来上がるとパソコンにつないでプログラムを転送すると動きます。

mon paradis-201011271301000.jpg


レゴは普段から大好きで、自分で説明書見ながらいろいろ作るので、かなり短時間で作り上げ、操作してもらっていました。

このキットはパソコンでプログラム組むためのCDROMつきで5万で市販されている、と担当してくれた高校の教員らしき男性が教えてくれました。

スッゴいおもしろそうだけど、高くて手が出ませんわしょぼん

他にも災害時に救助などで使うようなロボットや、

mon paradis-201011271354000.jpg

テレビCMでも有名なエボルタの会社のロボットは、ラジオ体操してたょ

mon paradis-201011271208000.jpg


手前のロボットは、自分で操作してサッカーボールサッカーをゴールする、という体験をしてます。


歩いていけるこんな場所で素敵なイベントやってて、半日楽しく過ごせてよかったわぁ。


それにしても、神奈川県の普通高校で、こんな高度な二足歩行ロボット作ったりしてることに驚きました。

それに工業高校とかって、あたしたちの若い頃は普通科行けないヤンキーのイメージだったけど、こんな専門的なんだねー得意げ

お兄さんたちがとても輝いて頼もしくみえました。

いいねー

ウチのchibitaも理系へ進んで欲しいかもニコニコ
2010/11/27 14:51 徒然 TB(0) CM(8)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
chibita、制作活動大好きなんです。

いろんな空箱くれ、ペットボトルくれ、紙くれ、と。
そして勤しむのである。

今日の制作は城。
mon paradis-201011211451000.jpg

リビングのベンチに城、下に階段を…

しかも捨てちゃいけないので、当分ここには彼の城が屹立しつづけるのである。

幼稚園での制作物、学校での制作物、自宅での制作物。


こういう風にいろんなもの作ったり書いたりすることはいいの。
情操教育にはとても素晴らしいと思うの。
想像力いっぱいで、素敵だわって思うの。
パソコンやゲームばかりやってる子より、いいわぁって思うのよ。

でもね……散らかるんですしょぼん

ちなみに部屋の勉強机の上は、レゴの制作物で埋もれています。


mon paradis-201011252249000.jpg


片付かない汗

2010/11/25 22:33 子育てって大変! TB(0) CM(0)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
mon paradis-201011231306000.jpg

春、でしたかね。
行ったらあまりにも混んでてあきらめ、
サンアロハでカレー食べて帰ったことがありまして。

個人的にリベンジです。

いろいろな娯楽施設がありますが、やっぱり水族館サイコーです。


そして、えのすいと言えばクラゲ

mon paradis-201011231637000.jpg

mon paradis-201011231637001.jpg

mon paradis-201011231638000.jpg

mon paradis-201011231641000.jpg

mon paradis-201011231649000.jpg


いやぁ、クラゲだけで30分はイケる。
水クラゲはもちろん、なんか赤いのもきれいだったし、
タコクラゲのかわいいこと!
ぼいんぼいんしながら、ガラスにぶつかってひしゃげるとこがツボで
chibitaと一緒にずっと水槽に張りついて見入っちゃいましたニコニコ


昔、江ノ島は真夜中から明け方くるとこだったけど
昼間はのんびりしてていいよねー
mon paradis-201011231439000.jpg


曇ってるけど、雲の隙間から太陽の光が筋状に差し込んで、
とてもきれいでした。


そうそう、イルカショーがかなり変わってました。
一般的なショーもやってるみたいだったんだけど
あたしたちが観たのは、おねえさんが踊ったりシンクロ的な泳ぎを見せたりする、一風変わったもんで、最初から衣装が…


mon paradis-201011231610000.jpg
mon paradis-201011231603000.jpg


ビニールのボールに入って水上から現れたり、衣装のスカート部分(パニエみたいな)が水中で取り外され、大きな輪になり、そこにイルカがジャンプして入ったり


…………伝わりにくい…


ともかくイルカの出番少なすぎて、おねえさんのショー・フューチャリング・イルカで、個人的には残念でした。

あたし、イルカ観たかったのにさ。
イルカよりおねえさんたちの学芸会レベルのダンスがメインなんだもん。


というわけで、リベンジしたのに軽く返り討ち?な気分になったので
もう一度クラゲに舞い戻ったのでした。
2010/11/23 20:40 徒然 TB(0) CM(6)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
離れるのがイヤなんだ…
一生そばに置いておきたい。

そう言って、彼は泣きじゃくる。


3年も付き合って、大事に大事にしてくれたから、もういいのよ。

後悔してないわ。
わかってるの。
もう、潮時なのよ。
別れましょ、あたしたち。
いいのよ、恨んだりしないわ。
そういう時期がきただけなんだから。

生まれ変わったら、また一緒になれるわね?







2歳の時、初めて買った14インチの小さな自転車。

補助輪つけてガランガラン音たてて乗り回した。

転びながら練習して補助輪外して、
一人で乗れるようになったのは年中さんの夏だった。
まだまだ小さい体でビュンビュン自転車飛ばす姿は
おさるのジョージ(笑)
まるで曲芸みたいで可愛かった。

その年の暮れには転んで左腕骨折した。


最近では漕ぐとギコギコと異音がして、
ブレーキも怪しい感じになってきて、
身長も伸びたからまるで早回しのように足を回転させていた。


そんなわけで、お誕生日祝いにおばあちゃん、おじいちゃんから
新しいピカピカの22インチの自転車を買っていただいた。
mon paradis-201011212039000.jpg

ところが…

古い自転車を捨てたくない、というのだ。

すっかり粗大ゴミの申し込みをすませ、共用ゴミ置き場に出したのに
捨てたくない、と、ギャン泣きする始末。






「もう、ボロくなって、これ以上働かせられないんだよ。
やえもん機関車と同じだよ。
体が痛くてギーギー言ってたでしょ?
かわいそうだょ?」


記念にとっておきたい、ベランダに置けばいいじゃないか、とchibita。


キチンとリサイクルすれば、鉄は溶かしてまた新しいパーツになって、タイヤも溶かしてまた新しいタイヤになって、いつかchibitaのところに帰ってくるから、と説得し、本人もしぶしぶ泣く泣くあきらめたようです。


物を大事に思う気持ちはいいけれど、なかなか面倒な男です。
2010/11/20 22:49 子育てって楽しい! TB(0) CM(2)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
mon paradis-201011181455000.jpg

マーブルです。
ちょっとピンク過ぎたかな、と後悔してます。

が、ジェルなので1ヶ月はこのままです汗


そう!新しいジェルです!

新しいランプです!

mon paradis-201011111947000.jpg


いい!


ピカピカキラキラニコニコ



mon paradis-201011111949000.jpg


新しいランプはスィートベビーのパールランプです。

ランプの交換不要だし、消費電力低いし。


ていうか、スゴいのは、スィートベビーのジェル!


2分硬化で拭き取り不要で画期的!

わざわざ高いお金払って講習行かないと会員になれなくて、購入できないの。

で、購入できるようになったので、嬉しいニコニコドキドキ


いや、しかし高かったしょぼん
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
みなとみらい、スゴいことになってます

mon paradis-201011131356000.jpg

mon paradis-201011131201001.jpg


mon paradis-201011131356000.jpg


ランドマーク前が一般車両が一台もなく
警察の護送車のみ、道は封鎖され
歩行者も通行規制です。


ちなみに、観光客が少なく、APEC関係者ばかりで
ランドも空いてて楽チン!

本屋でゆっくり物色して待ち合わせもスムーズニコニコ


ヘリが飛び続け、我が家の前の通りで、
「尖閣諸島を守ろう!!おーっ!!
と、長蛇の列のデモ隊です。


ま明日までの辛抱です。



2010/11/13 17:08 徒然 TB(0) CM(2)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
ええ、最近携帯故障してまして、
代替機を使ってるんです。
~~~回想シーン~~~

チャリチャリ自転車
そろそろお迎えかなぁ
何時かな?

と時計をみる。
(腕時計をもたないあたしには、時計時計=携帯携帯)


あれ?
動かない。
ていうか、どうにもならない。

突然ボタン操作ができなくなり、
DoCoMoショップ行って確認してもらったら

「電源落としたら立ち上がらなくなりました。データバックアップできません。」


なぬっ!?

ほゎほゎほゎほゎゎゎゎ~ん(回想end)


てことでこの1週間ほど代替機なんですが、
これまた使いにくいったらっしょぼん

当然いいもの貸してくれるわけもなく
古い機種でバージョンダウンダウンダウン

ボタンが小さくて使いにくい汗
あたしは爪長いのが前提でブラインドタッチだってのに
うちまつがい多発してまつ。


漢字は変換で気付きますがひらがなはさらりとながしてますので
ブログ、コメント、メール、うちまつがい無視してください。
あしからず

2010/11/12 08:38 徒然 TB(0) CM(0)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
mon paradis-201011111810000.jpg

急激に歯が抜けてまして
スゴい間抜け顔炸裂ですニコニコ

上の前歯3本抜け、1本生えかけ、1本顔出し中で
下は4本抜けており、真ん中2本生えおわりです。

ぷぷぷ

実は下の前歯が斜めに重なってるし、
上の歯もまがってて気にしてました。

とりあえず横が抜けてスペースできたので
まっすぐ並ぶかな

あたし、歯並び悪くてずっとコンプレックスで
最近やっと矯正終わったくらいだから

chibitaの歯並び心配なんです。

まだ成長するから、きちんと経過観察しなくちゃ。
2010/11/11 18:12 子育てって大変! TB(0) CM(2)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
chibita、ここんとこずっとハナズルズルで
夜中に咳き込んで目覚めてた。


「なんじ?」てきくので

「1時半。キミのお誕生日だよ。おめでとう。」

と答えるも、あたし、すでに喉痛くてクラクラしょぼん


夫が会社やすんでくれたので昼まで爆睡
午後はバースデーケーキを焼く

chibita帰宅したら二人で小児科

しかし4時~5時は予防接種だから出なおせ、と言われ
待合室いっぱいで待たせてもらえずしかたなく小児科の近所の公園で暇潰し

息子遊び回る
あたし寒さに震える

1時間半後やっと帰宅
徒歩はダルい


夕飯は息子リクエストのカレー(夫の手料理)と
あたしが適当に焼いたバースデーケーキでお祝いケーキケーキ
mon paradis-201011102021000.jpg

チョコとモンブランがchibitaリクエストだったので
チョコのスポンジで、1ヶ月前に作ってあった栗の渋皮煮を生クリームで和えて間に挟む。

生クリームの絞り口がないのでデコレーションは割愛。



音符明日以降の予定音符
木曜日…ジェルのセミナー(5時間)

金曜日…10時からお友達とブランチ、昼に学校で委員会のお仕事
午後は義母迎えに駅へ、息子プール振り替え、義母お泊り、

土曜日…8時から小学校の委員会のイベント

日曜日…友人マンションでたこ焼きパーティー


盛りだくさんの今週に限って風邪ショック!サイアク


あぅ~んしょぼん




私信
ろみちゃん、じーくん、メールありがとうドキドキ
2010/11/10 22:54 徒然 TB(0) CM(6)
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
