好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや17年。
中1の長男と年中さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
キッチンでランチの支度してて、ニュースが付けっ放しになってる時、チビタの声。



「達人の占いてなに?」


夫「…殺人の疑い」


チビタ的聞きマツガイ


達人の占いってどんくらい当たるんだい?
達人の占いで逮捕て、犯人当てたのか?
それとも占ったから逮捕されたのか?


久々のチビタ語録だわ


2010/10/30 12:40 子育てって楽しい! TB(0) CM(2)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
金曜の夜、夫が言う


今日、いいかな


いいよドキドキ





出かける夫を見送る

あのね  ぇろい話ではないのです(笑)


なんの誘いだょ?って?


違います。夫、趣味のボルダリングに行きたいだけです。

インドアクライミングのジムに通ってるのです。



いいょぉニコニコいってらっしゃぁいニコニコパー

快く送り出す、あたしって理解ある妻でしょ?


ていうか、息子と風呂入ってさっさと寝ちゃうので
ラクでいいんですっにひひ


えへべーっだ!
2010/10/29 23:28 徒然 TB(0) CM(4)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
かつて、大好きだったディスコが、イタリアンレストランになっていた。



年とったな…



横浜では、まずここだろ、ってトコで
米軍の男の子たちがたくさん来てて
英語話したかったあたしはちょいちょい来ては
その場かぎりの英会話実地訓練してたんだ


そして終電で帰ったもんだったよ


あの、ミラーでキラキラした階段を地下におりるとき、
ドキドキワクワクしてたなぁ


アソコでブラザーたちにハマった友達もいたけど
あたしは英語でアメリカ人としゃべることが楽しかっただけ。


隣のラブホはまだあるのにね。

横はスーパーになってるし、時代だなぁ



ラジャコートやグラムスも好きだったけど
横浜のディスコはやっぱりサーカスだったよな


そういえば、バンドホテルでやってたサルサバーも一時期ハマったな。


踊るの好きだった


懐かしい



思い出独り言…ばばくせー



2010/10/27 23:45 徒然 TB(0) CM(2)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
息子がクラスの女の子にケガをさせてしまった

アクシデントだったけれど、ケガをさせてしまった

先方にはとにかく平謝りし、謝罪は受け入れていただけた

が、いろいろ情報の行き違いがあり、意志疎通ができず、とにかく学校不信


息子は元気が過ぎるタイプだから
今回のアクシデントもおとなしい子なら起こらなかったかも?

いつも動きが激しく力が強いから、ちょっとしたことでもお友達に痛い思いさせることが多い

今回は机の上にあった、誰のものかわからない小さな鉛筆削りを手に取り「誰の?」

と、上げた手が前の席の女の子の側頭部に…

また運の悪いことに鉛筆削りの角が

結構血が出ちゃったらしく、病院でCTまで撮ることに

縫うほどのキズにならずに本当によかった





しかし、学校なんて、これっぽっちも信用ならない
2010/10/22 14:38 子育てって大変! TB(0) CM(2)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
昨日は地元の運動会でした走る人走る人走る人

この運動会、非常にお得です。

ビールビール飲み物コーヒーお弁当おにぎりが出るうえ、競技に参加すれば必ず景品があります。

子どもにはお菓子詰め合わせやオモチャ
大人には日用品

ちなみに我が家ではこんな感じダウン
mon paradis-201010180845000.jpg
mon paradis-201010180846000.jpg


参加競技によって違いますが、鰹節セットやサラダ油などもあります。

我が町内は負けましたが、町内対抗綱引きは、優勝景品にこしひかり2キロにひひ
これ、毎年一番人気です。
それにしても疲れたしょぼん

朝からずっと外にいるだけで疲れちゃった

にもかかわらずしょぼん
帰宅後にもつらい時間が待っていたのでありますしょぼん

それはまた後ほど………

ぁあ、目が痛いしょぼん晴れ
明るいの苦手です
2010/10/18 08:49 徒然 TB(0) CM(6)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
今日は藤沢まで遠出
いや、40分くらいだけどね
マイミクちぇんが飼い始めたゴマだんご柄のミニチュアダックスをいじろう会でしたニコニコ

藤沢駅近くのドッグカフェでお茶しましたコーヒー

mon paradis-201010151410000.jpg

みて!かわいいハロウィン仕様のカフェオレドキドキ
パンプキンですニコニコ
奥にあるのはアップルパイのアイスクリーム添え
かなり大きかったので、3人でシェアしました。
おいしかったニコニコ


ゴマだんご模様のフレッサは、ミニチュアとは思えない骨太で、腰回りもどっしり、足も太い!
さては、スタンダードだな!
友人宅の成犬とほとんど変わりません(笑)

個性的な柄なので、迷子になっても絶対平気ねにひひ

やはり子どもだから、ちょいちょい白目で寝てるし、動きが落ち着かないし、とにかく表情がホントにかわいいドキドキ

友人、まるっきり親バカで、いい笑顔でした。
mon paradis-201010151546000.jpg


小さな暖かい生き物って癒されますねー


ウチの息子くらいになると、もう癒し効果期待できませんけどねしょぼん
2010/10/15 20:09 徒然 TB(0) CM(6)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
日曜日に幼稚園のママ友パパ友みんなで子連れ飲みでしたヒヨコ

いつも楽しいメンバーで、相変わらずにぎやかな会でしたニコニコ

店は近所の野毛の鳥料理ヒヨコ
やたら狭い店の奥に進み、2階にあがるとそこは……

ワンダーランドニコニコ


な、はずもなく、まるで田舎のばぁちゃんち(仮想)の2階!
みたいな、普通の民家のお部屋。
しかも雑然としていて、壁も薄汚れ、かかってる店の暖簾(?)もまがってる。

茶箪笥に食器、冷蔵庫にドリンク、ビールサーバーからご自由にどうぞ、とガーン

かなり驚く設定でしたが、料理は美味しいし、子ども騒いでても叱られないし、お腹いっぱい楽しみましたニコニコ

しかも8日に誕生日だった夫のお祝いしてくれましたキラキラキラキラ

夫はえらくご機嫌で、帰宅の際に自転車でチリンチリンしながら自宅マンション周辺2周し、入浴中も1人で「HappyBirthday音符」と鼻歌ガーン


ええ。次の月曜、連休最終日は二日酔いで、朝昼ご飯抜いてましたよ。
あたしの100%冷たい態度はもちろんたらふく食らってましたがね。
胃もたれするほどね。
2010/10/12 11:32 徒然 TB(0) CM(4)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
昨日、夫、36歳になりました

飛行機が満席で、寸前まで出張から帰れるのか不明でしたが
とりあえずキャンセル待ちで搭乗飛行機なんとか帰宅。

食材を一昨日の夕方に買った都合上、帰っていただきたかったのですガーン

chibitaと二人でご馳走になり、残り物だけ、主役に与える羽目にならずに済みましたよにひひ

mon paradis-201010082054000.jpg

ブイヤベースです。
近所のスーパーでは有頭エビがなくて、しかたなく無頭で我慢。
ムールがあったのはよかったけど、エビの頭ないとだしが少ないしょぼん
しかも渡り蟹もないし。季節早いもんなぁしょぼん

とりあえずあさり、蛤で我慢だな

魚介エキスは少ないけど、まぁまぁだった。

しかし葉山ブレドールのバゲットは固すぎるし、なんとなくすっきりしない晩餐だったなぁ




ケーキはロイヤルパークの地下で
mon paradis-201010082113000.jpg

chibitaはショートケーキ好きじゃないので、チョコとマロンにしました。

とりあえずおめでとうケーキ
無事に家でお祝いできてよかったね
2010/10/09 18:19 徒然 TB(0) CM(4)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

あなたはどんなキノコが好きですか?

あたし、フンギ・ポルチーニが大好きニコニコ
あとマッシュルームと、フクロ茸ドキドキ


この時期はなんとなくキノコ料理作ります。
今年は野菜高いから、キノコたくさん入れてカサ増ししようかな。


夫はキノコ大好きなのですが、そんな夫が唯一あまり喜ばないのが椎茸。

肉詰めして焼いたり、明太子と和えたりすれば美味しいんだけどね。


しかし、しいたけ、どこに生えてるかご存知?


実は我が家の最寄りスーパーの横の街路樹の切り株です。


mon paradis-201010071723001.jpg


見た時は絶句しましたよ、マジで。

今日の夕方、幼稚園のアトリエの帰りにお友達がワイワイしてて
ひょいと覗いたら、なんとそこにはキノコが目汗


mon paradis-201010071723000.jpg


まったくどうしてこれ?てくらいに中途半端に伐られた木なんですが、
これまたどうしたっていうのよ汗ってくらい切り株の年輪のど真ん中に
こんもり。と小株が茂ってます。


第一発見者のママ友に唆されて嗅いでみると…

しいたけ。まぎれもなくしいたけのにおいでした。

なぜここに?



そういえば、中学の時、校長が趣味で校舎の裏のジメッとしたとこでキノコ栽培してたなぁ、と、急に懐かしい記憶を蘇らせた、秋の日の夕暮れでありました。





ヤバい。TGIのマッシュルームフライ食べたい…
2010/10/07 22:51 徒然 TB(0) CM(6)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
1ヶ月ほど前、チビタ、突然言いました。


「戦場 カメラマンの 渡部 陽一です。
戦場では………」


眉下げて例の口調を真似してます。

ぷ。この人、ちょいちょい出てますね。

なぜか笑ってしまう。

戦場カメラマンなんて、とても儲からない仕事でしょうが、
これだけテレビ出れば軍資金も貯まろうってもんですお金お金お金

しかし、彼の口調では戦場の悲惨さや恐怖は伝わらないのでは?
一度写真がみたいですカメラ

んーでも、癒しキャラニコニコ
2010/10/06 22:37 子育てって楽しい! TB(0) CM(2)
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム