好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや17年。
中1の長男と年中さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
彼のあたしへの愛は、絶え間なく注がれている。


一番の笑顔で、100%で。


でもあたし笑顔になれない。


彼の愛情が重く感じる。


どうしたらいいのかな。


愛してないわけじゃない。
でも素直に彼の愛に答えられない。

彼の言動が、あたしの気持ちを苛立たせる。
つい、イライラして八つ当たりしたり
邪険に扱ったりしてしまう。


どうすればいいんだろう。



息子よ、すまないね。
キミへの愛は、何一つ変わらないのに………


寝顔をみて、毎日反省しています。


このイライラは、更年期かなぁ…
2010/09/27 22:36 子育てって大変! TB(0) CM(8)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
つまり、今年の夏の酷暑の照りつける太陽のせいなのです。
とはいえ、あたしは異邦人ではありません。
ママンは生きてるし、人は殺してません。
(どれだけの人がわかるんだ?)


えと、洗濯物干しのハンガーがボッキリ折れたんでっしょぼん

今日は雨で、室内に干してたので、洗濯物に被害はありませんでしたが
心臓が(οдО;)ビックーッ!!しました。


しかし今年は夏の間にハンガーのピンチが5個も割れたし
タオルは傷んでバリバリになったし、ひどかったしょぼん


ま、もう夏は終わったニコニコ
幸せ゚+。(*′∇`)。+
2010/09/23 19:22 徒然 TB(0) CM(2)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
今日、近所お買い物にいったんだけど
その帰りに突然chibitaが叫ぶ。


「おじぃさん大量発生中!」


シラー



あきらかにシルバー世代の紳士方が
ロードタイプの自転車自転車に乗って滑走してらっしゃいました。

しかも、20台近く。

なかなか迫力ありましたわ。


2010/09/19 20:31 子育てって楽しい! TB(0) CM(2)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
今日は義母の検査手術でした。
膀胱がんかわかってから、組織を採る手術がもう3度目。

BCG治療を8クール終え、治療の効果があったかの検査です。

結果がよければこれで手術はおしまい。
ダメなら膀胱全摘です。

最後であることを願います。


しかし病院てとこは……

朝10時に来て、と言われて必死に来たのに
パニック障害のあたしがラッシュアワーの須賀線に乗れず、
恐怖と不安におののき、泣きながらグリーン車に乗って来たってのに、
手術開始は13時半でした。
どぉゆぅことぉー!?むかっ

ともかく、義母の意識も戻ったので、しばらく落ち着いたら帰宅ラッシュの前に帰宅の途につきますか。

しかし病院は神経すり減るしょぼん
しかもがんセンターだから、小児がん患者のツルツルの顔や、もう退院はない患者さんのミイラみたいな様子が胸にくるわ

2010/09/17 14:45 徒然 TB(0) CM(2)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
3ヶ月ぶりに25度下回ったそうです。


うん。涼しい得意げ快適得意げ


ま、雨なんですけどねガーン


ま、明日からまた30度になるらしいんですけどねショック!


しかし、もう終わったと思っていた朝顔が、
今朝、小さな小さな花が一輪咲きました。
mon paradis-201009160950000.jpg

すでに枯れて半分以上茶色くなっていたので
2週間前から水もやっていませんでした。
mon paradis-201009160951000.jpg

こんな土かりんかりんに干からびてるのに
昨日からの雨をえて咲いたんでしょうか

植物の力、自然の力てスゴいです。


2010/09/16 12:14 徒然 TB(0) CM(6)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
最近イライラがヒドイ

やたらchibitaの言動に腹が立ち、
必要以上に怒ったり八つ当たりしたり

そんなことしてる自分にもさらにイライラして

サイアクな気分だ

夏バテで心もやられちゃってるんだね


いろいろあって持病の薬止めて1ヶ月経つ

それも関係してるんだろうな


そんなイライラ解消に、ひさしぶりにネイルサロンに行った


今日は珍しくキッパリしたデザインだ
ベースはラベンダーで逆フレンチ
黒でピーコックアートし
根元はゴールドラメラインと数本だけストーン

mon paradis-201009131540000.jpg

くっきりしていい気分
自分では面倒でしないし
人にやってもらうと贅沢な気持ち


さらに時間があるので近所のパブでまったり

mon paradis-201009131538000.jpg
mon paradis-201009131537000.jpg

ノンアルコールカクテルとスパイシーポテトでお腹いっぱい


今日はchibitaに優しくできるかな
2010/09/13 15:32 子育てって大変! TB(0) CM(6)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
エスニック食べたくて、近所のタイ料理へ。

あ、タイ料理の写真忘れたガーン
ついガーン食い気が勝ちました。


夫はトムヤムクン・ラーメン、
chibitaは鶏ガラベースのエビワンタン入りラーメン、
あたしは白身魚フライのレッドカレーでした。

辛うまですニコニコ


しかしデザートが…
タピオカ食べたかったんだけど
ココナッツミルクが露骨に牛乳でのばしてあり、
牛乳NGなあたしは一口で吐きそうにしょぼん


思わず店の前にあるクレープ屋へ。

chibitaと半分こでキャラメル生クリーム。


しかしchibitaが一口食べて…

「お母さん!イチゴ入ってるよ。赤いもん!」

はぁ?

作るの見てたけど、生クリームとキャラメルソースだけだったよね?



血でした。

歯槽膿漏?
リンゴリンゴを噛ると歯茎から血が出ませんか?

古っしょぼん


歯が生え変わる時期です。
大人の歯が出てくるのです。

笑いながらチャリチャリ帰宅して、駐輪所で突然

「抜けた!」

え?今ですか?ここでですか?

血まみれのまま帰宅し、手を洗って
抜けた歯を洗って…

「抜けた!」

え?今ですか?またですか?


1日に2本時間差で前歯が抜けたchibita
マヌケ顔です
mon paradis-201009112052000.jpg

さて、どんな前歯が生えるやら。
あたしみたいな大きな前歯じゃありませんように、アーメン



mon paradis-201009112059000.jpg
2010/09/11 23:35 徒然 TB(0) CM(2)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

さっきまで巨大なのと戦ってました。



さて、寝ようかねーとリビングの電気消そうとした瞬間
あたしの目に飛び込んできたのは……


chibitaの手のひらくらいの蜘蛛ドンッしょぼんドンッ


ひぃぃぃぃぃっショック!


別にお外でみるなら怖くないですよ

けど、家の中ではイヤです。

別居希望です。

そのまま無視して寝るのもムリだし
叩く、とかありえないし、
外に出そうにも、我が家にはホウキとか虫とり網とかないし



仕方なくゴキジェットで闘うことにしょぼん


しかし、さすがのデカサゆえ、なかなか死なない!

逃げ足も早いったら!

ひぃっショック!

来ないでよっむかっ


息子、何故かささやき声であたしを応援する。

あたし、タオルをマスクに悲鳴をあげ、泣きながら戦闘開始。


結局ゴキジェット1缶丸々噴射して
ようやく痙攣して仰向けに。

その後はゴキパオで(泡で包んで処理できる)繭状にしてゴミ箱へ。


しかし、アレだけゴキジェット(なんせ新品を丸々1缶)使うと
目、鼻、喉の全ての粘膜がヒリヒリして痛いわ、
フローリングはツルツルだわ、サイアクしょぼん

噴射した場所、リビング床を全て拭き掃除して
またシャワー浴びて着替える。


はぁしょぼんサイアク


chibitaはなぜかいまさら泣く。
「お母さん、えらいね。よく頑張ったね。chibita感動したよ。嬉し泣きだよ。」

意味がわからねーガーン


何はともあれ、戦いは終わった。
換気扇ゴーゴー回しながら、眠りにつこう。


しかしchibita、11時まで起きてる羽目になったけど
明日起きれるのか?


それにしても目と鼻と喉と頭が痛い!
殺虫剤、キツいねしょぼん
これなら人も死ねるだろう。

2010/09/09 23:43 徒然 TB(0) CM(6)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
昨日の大雨で、夜北風ピューピュー台風
涼しいニコニコ
久々にクーラーなしで気持ちよく眠れました。

今も肌寒いです。

嬉しいドキドキ

しかし予報ではこの後30度だって。

あたらないでぇしょぼん

あたしは寒いくらいが好きなの!
2010/09/09 10:17 徒然 TB(0) CM(5)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
降ってます雨どしゃ降りです。
梅雨以来だなぁ。
今年はホントに雨が降らなかったから。


雨が降ったら涼しくなるわぁニコニコ



ニコニコ

ガーン

しょぼん

シャワー浴びてるんですか?

ぬるま湯が降ってきますしょぼん

気温は下がらず湿度と不快指数があがりました。


水道水もずっとぬるま湯ですが、雨まで?むかっ

亜熱帯のスコールみたいです。
美しい海も砂浜もないのに、リゾートでもないのに
ただ暑いなんてひどすぎます。


嗚呼!秋よこい! 

2010/09/08 15:13 徒然 TB(0) CM(6)
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム