好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

ランドマークの展望フロアで夏休み恒例、空中水族館やってたんです。
去年も行ったんだけど、今年は油断してる間に
期間終了しそうだったので、ゴーヤ届けに来てくれたいともちゃんを
強引に誘ってchibitaと3人で行ってきました。



mon paradis-201008271416000.jpg

mon paradis-201008271416001.jpg


水玉は永遠にラブなんですが、
この子キレイだわぁ

見事な水玉!

白地に黒なんて基本中の基本じゃないドキドキ


mon paradis-201008271442000.jpg


あたしのお気に入りはコイツ!
今年の目玉の一つだったエイ!

mon paradis-201008271405000.jpg

色合いが絶妙でカワイイ!ドキドキて思った途端…
やられました。
やヴぁいです。
寝てんの?


mon paradis-201008271443001.jpg


あは~んラブラブ!







さぁ、問題です。
我が家はどこでしょう

mon paradis-201008271446000.jpg

2010/08/31 14:26 徒然 TB(0) CM(8)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
mon paradis-20100827070943.jpg

いともちゃんから頂いた画像です。

炸裂しちゃったんですって(笑)

すごいねー(笑)

来年は我が家でもやってみようと、種を洗って乾燥させてあります。
しまいなくさないようにしないとね(^.^)b
2010/08/29 20:00 徒然 TB(0) CM(4)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
mon paradis-201008272110000.jpg

マイミクいともちゃんから完熟ゴーヤいただきましたニコニコ


スゴい鮮やかなオレンジ色でしょ音符

初めて見ました目

早速開けてみると………



mon paradis-201008272111000.jpg


あうぅっ!!

ちと毒々しい


食べましたよ、もちろん。

種のまわりの赤いデロデロが、ほのかに甘いのです。

果実部分はやわらかくメロンみたいな感じ。さすが瓜。

食べてみると…




ニガ…………しょぼん


完熟しててもゴーヤはゴーヤ。
さすがに苦瓜ですわショック!

いともちゃん情報によると、加熱するとさらに苦かったとのことで、
オリーブオイルとクレージーソルト、ワインビネガーでマリネにしてみました。
おいしいかな。
2010/08/28 20:34 徒然 TB(0) CM(6)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
mon paradis-201008231021000.jpg

ライオン、ではなくトラバスです
実際に乗ったのはシロサイバスでしたしべーっだ!


夏休みらしい、絵日記にかけそうな出来事のない
地味な庶民の夏休みだったのでガーン
富士山サファリパークに連れていきました。


しかし…あたし、富士山の近くだし涼しいと思ってたら
とんだ勘違いで、普通に暑くて、猛獣系はぐったりしてるし
あたしもぐったりだしchibitaはぐっしょりだししょぼん
予想外でした


mon paradis-201008231058000.jpg

ライオンは♀の方がきりっとりりしかった
ちなみに♂はたてがみの頭頂部がハゲ気味で笑えた
笑ってたらうっかり写真撮りそびれたしガーン

chibitaのお気に入りはチータ。
しかしこいつらもぐったりガーン
mon paradis-201008231112000.jpg


ライオンとトラってどちらが強いと思いますか?

実はトラなんですって。
ライオンは狩は♀の仕事だし、グループで狩りをするから、
一対一の戦いだと、トラが勝つらしいです。

ランチはカワイイキラキラライオンオムライスニコニコ
mon paradis-201008231211000.jpg

帰りの車では
どうしても欲しいとゴネて買った
大好きなチータのぬいぐるみを抱いたまま
chibitaが珍しく昼寝してました。



mon paradis-201008231700000.jpg
2010/08/26 23:00 徒然 TB(0) CM(10)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
地元のお祭りでした
mon paradis-201008221021000.jpg
パッチとダボシャツ着せたいんだけどね
とりあえず半纏ニコニコかわいいラブラブ!

ウチの裏通りにお神輿が通っていきました
たまたま切れ目でしたが、びっしりお神輿で埋め尽くされます
mon paradis-201008221043000.jpg

夜は夜店の手伝いで、夫とchibitaが金魚すくいの出店係
ドジョウもいます

mon paradis-201008211852000.jpg



しかし…暑くてかないませんしょぼん
2010/08/23 20:48 徒然 TB(0) CM(6)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
mon paradis-201008221021000.jpg

mon paradis-201008221043000.jpg

mon paradis-201008211852000.jpg

2010/08/23 20:46 徒然 TB(0) CM(2)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

地区のスポーツセンターでの体操教室に参加してました。

あ、あたしではなく、息子のchibitaです。


お友達4人で一緒に申し込んで通ってたのですが

毎日すさまじい暑さで・・・


体育館にはクーラーなし。

連日35度を越す猛暑の中、クーラーのない体育館はまるでサウナ。

その中で走り回る子どもたち。

入り口付近で待っている親たちも、ホントにぐったり・・・魂


しかもそんな体育のあとに子ども連れでランチして

また遊び場所を求めてさまようぐったり。


そんな過酷な4日間が終わり、昨日は赤レンガのビーチへべーっだ!

去年もあったんだけど、赤レンガの真ん中にオーストラリアの

白砂を運んできて、巨大な砂場を作成。


mon paradis-201008191532000.jpg

超南国風!

暑さもハンパじゃないから、本気で南国なんだけどね。



mon paradis-201008191558000.jpg


水遊びゾーンもあって子どもたち大はしゃぎ!

ズボンとパンツでびっしょぬれになって水遊び、砂遊びで

もうすさまじいことに・・・


これでもう夏は終わりにしてほしい、暑いのが極端に苦手な

あたしは切に願うのでありました。



ちなみに、赤レンガの後方、おおさんばしには飛鳥Ⅱが停泊中船


mon paradis-201008191515000.jpg

一人旅に出かけたくなるかぉりんなのであります・・・

あぁ・・・ママたちの夏休みはいつくるのかしらね


2010/08/20 16:08 徒然 TB(0) CM(4)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
mon paradis-201008131725000.jpg

義母は二層式が好きなんです台風台風

あたし、全自動しか使ったことがないので
二層式だとどのタイミングで終了にしていいかわかりませんショック!

すすぎの水が完全に透明になるまで?
と思っていたのですが、一生かかりそうです汗

義母は適当に、といいますが、どこが適当なのかわかりません汗

あのぉ…この程度でおしまいにしたら、残留洗剤がたくさんあるのでは?

水、こんなに垂れ流しですか?
源泉かけながし?



ある意味ストレスでしたしょぼん
精神的に疲れました

見なければ済むことを、みてしまうと済ませられなくなるから

全自動ならきれいでもきれいじゃなくてもとにかく終われば、見てないんだからいいもんねーべーっだ!

あたしは節水エコタイプで全自動が良いですキラキラ
2010/08/13 18:09 徒然 TB(0) CM(4)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
mon paradis-201008131510000.jpg

どんよりしてますしょぼん

風が冷たいですしょぼん

風邪引きそうですしょぼん

こんなに暑い夏なのに
この夏初海が、こんな寒いなんてしょぼん
2010/08/13 15:20 徒然 TB(0) CM(2)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
暑い暑いとはいえ、もう秋なのか、まるで高原?くらいの涼しさと虫の声の千葉の夜。

田舎の夜は寝心地がよく、朝は鳥の声で目覚めるキラキラ
高原なのか?
それにしても朝から癒しの息子の寝相ニコニコ
まいっちんぐぅドキドキ

mon paradis-201008130706000.jpg


2010/08/13 08:29 徒然 TB(0) CM(3)
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
