好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村


 
お魚やさんでとっても立派なイトヨリダイがお買い得だったので4人で塩焼き。
㊧茗荷、トマト、オクラ、大葉の和え物
㊥きゅうりともやしとツナマヨカレー風味
㊨カボチャサラダ

なんかいつもサラダ的なものばかりだわ。


 
お友達と一緒に行ったカップヌードルミュージアムでのマイカップヌードルたち。
㊧次男 木とクジラが描いてある
㊨長男 迷路

過去に長男は黒塗りで塗りつぶして係の人に「日付は消したらだめなので、裏に書いてください」とかるく怒られた経験あり。


 
でせっかく作ったカップヌードルを食べたいから、と…
あたしたち大人は麻婆豆腐作った。
麻婆豆腐はレトルト使わずに甜麺醤と豆板醤を使って自己流。
花山椒をたっぷりかけて痺れる旨さ。



そしてデザートにメロン。
ウチの人たちメロン好きじゃないもんだからいつもいただく高級メロンもこんなふうにざっくりカットされてまう。
すみません。そんなにありがたがらなくて。
2017/08/08 13:25 我が家のごはん TB(0) CM(0)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

 

あさりのバター醤油味の酒蒸し、キャベツでかさ増し

きゅうりぬか漬け

イカゲソのワタ焼き

イカ刺し

鯛めし

みそ汁

 

 

寒空の下、次男の公園遊びに同伴。

その後いつもの魚屋さんでイカとアサリを購入。

イカは新鮮だったので吸盤が吸い付くー!

そして勿体ないのでワタも使うことに。

ちなみに、あたしはワタは生臭いから食べないけどね。

 

鯛めしは前に買ったアラを焼いてから冷凍しておいたのでそれを使って炊き込む。簡単!

 

2017/02/18 20:12 我が家のごはん TB(0) CM(0)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

 

昨日はバレンタインだったね。

まったく、なんだってこんな日本だけ女から男にチョコあげる日になっちまったのやら。

チョコレート会社の陰謀だわね。

 

毎年ちょっと奮発して美味しいチョコをプレゼントしてたんだけど、今年はめんどくさ時間がなかったのでちゃちゃっと作ってみた。

何作るか細かく決めずにテキトーに生クリームとビターチョコ、ホワイトチョコ買っといて、さあどうする?

これにしよう、と作り始めたらビミョーにチョコ足りませんけど?

しかたなくホワイトチョコを少し追加して二層式になってしまったチョコレートムースね。

しかもココット皿とかかわいい器もなくて普通にいつも使ってるコップ。

 

成り行き任せで作ったけどまぁ美味しかったからいいや。

2017/02/15 21:06 我が家のごはん TB(0) CM(0)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

あたし、料理は好きじゃない。

が、夫は家のご飯が好き。

なので週末は真面目にご飯作る。

てことである意味頑張った記録ね。

この程度で?て、料理お好きな方には鼻で笑われるレベルだけどさ。

いいの。個人的に頑張ってるから。

 

 

定番の地味ごはん。

大根、水菜、人参のサラダ。ジャコとゴマをごま油で炒ってから梅干叩いたヤツと一緒に塩コショウで和えた。

ほうれん草おひたし

アジのたたき

ひじきの煮物

ご飯

わかめと豆腐のお味噌汁

 

 

はい。夫、また今週も出張がんばれ!

 

 

 

 

 

 

2017/02/13 18:39 我が家のごはん TB(0) CM(0)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村

お誕生日にすっかりごちそうになったけれど次の日から普通に作るよね。

当たり前なんだけど、めんどくせーやー。

ホントに料理はキライだ。好きじゃない。控えめに…

日曜日は近所の魚屋さんで立派なイナダが1尾550円だったので半分刺し身、残りは照り焼き用しようと購入。

アカモク(海藻)とトマトの麺つゆとポン酢かけたやつ

れんこんきんぴら

菜の花の辛子醤油和え

イナダの刺し身

豆腐とネギとわかめの味噌汁

 

the和食。

 

そんな昨日はどうしても食べたくなったガパオライス。

 

 

手抜きしてパプリカもキッチンカッターでみじんにしたから見た目が赤くなってしまった。しかもバジル少なすぎたなー。

もっとバジルも山盛りにしたかった。

さらにスープは山盛りパクチーともやしと玉子。

子どもたちはパクチーいやがるのでもやしと玉子だけにして、自分のだけあとでごーっそり追パクチー。

 

いやーパクチーうま!

 

毎日ごはん作るのっていうか、メニュー考えるのがイヤ。

安売りの食材をつかって買い置きと合わせて調理…めんどくさっ!

作るのはたいした手間じゃないけど、ホントに家計と食費と食べたいもののやりくりがねー。

 

 

 

 

2017/01/24 20:30 我が家のごはん TB(0) CM(0)
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
