好きな人と好きなものに囲まれて 好き勝手に生きていきたいの。パニックごときにあたしの人生邪魔させないわよ!そんなあたしの好き勝手にならない子育てライフやいかに…
プロフィール

cocotiare0121

Author:cocotiare0121
3歳年下の彼と結婚し、ほぼ同時に発症したパニック障害添えの結婚生活もはや18年。
中2の長男と年長さんの次男との毎日は思春期と反抗期のタッグとプレ更年期との闘い!
思うようにならない自分の体と息子たちをのらりくらりと更新してます。

アクセス
ブログランキングに参加中
応援お願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
水曜日は幼稚園で8月生まれのお誕生会をしていただいた。
まだ7月半ばだからぴんとこない(笑)
でも息子なんか「今日もプレゼントもらえる!」
 
んなわけあるかいっ!
 
お礼拝して祝福していただき、その後ティーパーティー。
 




 
このケーキに乗ってる動物ちゃんが毎月変わるの。
去年はクマ🐻がのってたんだけど、小チビっ子のだけのけぞってるというキセキが。
今年は旬のパンダ🐼ちゃん。かわいいねー。
しかしパンダってあの巨体からなんであんな未熟なの産むかね。ほぼほぼ胎児じゃん。もうちっとお腹に入れとけばいいのに。だから
絶滅危惧種なんでしょ。
あれ、全然話がとっ散らかってるし。

もとい、ケーキはシンプルなスポンジにさっぱりした甘さの生クリーム。懐かしいというか、いつ食べてもホッとする優しい美味しさ。
今年で最後かー!




 
その後はお友達みんなでTGI FRIDAYsでお祝いランチ。
ワチャワチャでまともな写真撮れないわ…
 



 
最後のバースデーサービスはアイス。
でかい。半分くれるのかと思いきやくれないし。
 
ったくよー!あたしが産んだったんだぜ?
ブツブツ言う母たちを尻目に最後は残す子どもたち。
だーかーらー!最初に半分くれときなさいよ!
こんなどろどろに溶けたアイスいらないわ!
 
しかし小綺麗な格好でこの暑さ。
帰宅したらすぐにシャワー…と思ったら長男の友達がいたのでダメだし、なんかホントに汗だくで化粧どろどろげっそりやつれた乱れ髪のこ汚いばばあな1日だったわ。
 
 
 
それにしても、園長先生!折に触れ教えていただく『なにができるか、なにをしているか(=Doing)ではなく、そこにいること、その存在自体(=Being)が大切である』という言葉を心に覚えております。


あたし、長男のときはなかなか手強い息子のBeingを受け入れられませんでした。
今、次男のBeing楽しめるようになりました。

が、やはり長男のBeingはヤバイです!
どうしたらいいのでしょうか…

 


2017/07/14 00:01 未分類 TB(0) CM(0)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
おいしいシウマイ♪き~よ~お~けん♪
の工場見学。
幼稚園の母親分科会ででかけてきた。

入り口に入ると売店はいきなり懐かしい横須賀線の電車で中には座席も。

スリッパに履き替え工場の見学コースに。





国産の豚肉を工場でミンチにして、玉ねぎは主に北海道産、グリンピース。ホタテの干し貝柱、小麦粉(皮)、塩、砂糖、こしょう、でんぷんのみを使っていて保存料添加物は入っていないそう。

最後は試食にできたてのシウマイと特製シウマイが。
 

 
さらに月餅とパインキューブも。
月餅はオレンジ月餅。白あんにオレンジが練り込まれて爽やかな和菓子のようなあじわい。
パインキューブは台湾のパイナップルケーキみたいにクッキーにパインの具が入ってる。





ああ!物足りない!ここでシウマイ弁当食べたい!

と思いながらママのプチ社会見学を終え、いつもの台湾居酒屋でランチして猛ダッシュで幼稚園にお迎えに。

そしてスイミングに。今日は朝から忙しい1日だった。
2017/07/07 13:17 徒然 TB(0) CM(0)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
最近おおぶりのピアスがいっぱい売ってる。
夏に髪あげると目立つからほしいなーって思ってたんだけどなかなか予算と好みがいっちしないので…
 
作った。
 
実はこれの前に作った最初のデザインは耳につけてみたら思ってたよりも重くて、耳が痛くなったので作り直した。
自宅にあった材料使ったので700円くらいでできた。
 
現在メラミンスポンジを台にしてボンド乾燥中。明日にはつけられるかなー。
 

2017/07/01 17:46 ちまちま手作り TB(0) CM(0)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
疲れてめんどくさいけど、それでも月一で夜なべ。
最近めんどくさい病だなー。
高温多湿がつらすぎる。

夏ぽく、涼しげに。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
バタバタの毎日ですっかり後回しにしていたが、先日友人家族と相模湖プレジャーフォレストに行った。
元ピクニックランドね。

今回の目的は天狗道場っていうアスレチック。
中2長男と父たちは上級、年長さんの小チビっ子と2年生の子がいたので母たちちびっ子は初級編。
ほんのちょんみりのコース。
実はこういうのきらいじゃないあたしにはちょいと物足りない。
が、ハーネスつけてヘルメットかぶって本格的な装備。
途中リタイアはできずにとにかくコースクリアしなくちゃいけない。なかなかスリリングだった。



その後男どもは別の施設に、あたしたち女子供はのんびりピカソのタマゴ。



暑いけど風もあって快適な外遊びの1日だった。
ホントは水遊びもできるつもりで行ったのに
7月半ばからみたいでチビ達がっかり。
暑すぎなければいいんだけどねー。真夏は行きたくないあたしなのでした。

2017/06/25 18:22 徒然 TB(0) CM(0)
スポンサー
検索フォーム
ブロとも申請フォーム